※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月まで育休延長したいです。会社に上手く延長を許可してもらえる言い方はありますか?

来年1月仕事復帰の予定です。
現在保育園空きはほぼないです。
上の子がいる為同じ保育園を4月入園で申請中です。

4月まで育休延長したいです。
育休のお金は貰っていません。
会社は遠くても保育園に入れている人もいる
と遠回しに言われました。

先月乳アレルギーの疑いもあり、検査を
しても陰性でしたが、心配もあり母乳で
育てたいです。
最後の子なのでできるだけ長く一緒に
いたいのもあります。

会社に上手く延長を許可してもらえる
言い方はありますか?💦

コメント

みるくてぃー

元々0歳クラスは夏前でほぼ埋まり空きがない為、1月途中入所はかな。厳しい状況です。通える範囲で空き状況を確認してもほぼありません。し、空きがあっても点数順に入園が決まるので、と伝えておいたりして、延長をほよめかしておいたり、、
上の子と同園希望だと加点がつく為、同じ園で申し込みが1番有利で確率が高いのですが、同園は空きがありませんでした。その他の途中入所はほぼ空きがなく、同園のように兄弟入所加点もない為保育園入所できなかった為延長させてください
ではダメですかね💦?

うちの市町村は保育園入所は役所管理なので点数次第で本人にはどうすることもできません…。また、希望したところはどこかとかは職場にバレることはないので、4月まで延長したくて下の子一歳の復帰時期は空きがないところだけ書いて落ちました…。笑
今年は奇跡的に空いたましたが、普段なら空きなしなので特に疑われなかったです。隣の市も同じ状況で、職場の人にもそこの隣の市より去年からはうちの市の方が激戦みたいで😭ってアピールしてました。
確実に落ちたということがあれば会社側も延長せざるおえないと思います。
希望だけでの延長はそういうこと言う会社では難しいと思います💦うちの会社も無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現在途中入園で入れるところはもしかしたは入れる可能性がある保育園なのです💦
    わざと上の子と同じ保育園とか書いて
    落ちるのもありですね!
    ダメだと不承諾書がくるんですよね?

入れない保育園での申請してみます!

• 12月1日