※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お出かけ

3歳児と1歳児を連れて年末年始帰省します。飛行機の予約をしたのですが…

3歳児と1歳児を連れて年末年始帰省します。
飛行機の予約をしたのですが
隣で取れる座席が空いておらず困っています。
3歳の娘はもう1席とらなきゃなので、
せめて通路挟んでだと良かったのですが…それもありません。
3歳児が隣に親がいないのに1人で座れませんよね…?こう言った場合どうするべきなのでしょうか…
この日の便は諦めるべき?それとも相談したらどうにかしてくれるんでしょうか💦

コメント

キラキラ星

空きがないなら別便に変更じゃないでしょうか🥺
相談しても年末の予約はみなさん今年は利用しそうですし難しそうです…

2児ママ

日にちを変えるとか時間をずらすとかしないと無理だと思います💦
3歳児1人で隣親居ないは無理だし、大丈夫だったとしても隣座った人に迷惑かなと思いました😅
相談というのは航空会社にですか?
相談しても席空いてなければどうにもできないと思います💦

ママリ🍋

大手の航空会社なら、お手伝いが必要な人のためにネットでは予約出来ない席を設けていたりするので、ダメもとでも相談するだけしてみたらいいと思います!

私は上の子が小さい時に、カウンターで聞いてみて何度か席変えてもらった事あります!

はじめてのママリ

ちょうど同じことがありましたが、予約後に電話で聞いてみたら横並び席確保してもらえました!ちなみにANAです。

完全に満席だったら無理かもしれませんが、飛行機は一般予約できない予備席を確保してあることが多いので聞いてみたらいいと思います!