※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

ベビーベットはお昼寝に使っていますが、添い寝が泣いた時に対応しやすいので、どちらを選ぶか悩んでいます。慣れの問題でしょうか?

ベビーベットお使いの方いらっしゃいますか?
持っているんですが、未だ夜に使ったことはなくて…
お昼寝のときにたまーに使うぐらいです。
せっかく母に買ってもらったのでたくさん使いたいのですが、添い寝のほうが泣いた時にすぐに対応できるので…
やっぱり慣れですか?

コメント

Maddie

慣れだと思います。
私はベビーベッドの横にお布団敷いて、泣いた時すぐ対応できるようにはしていました。
添い寝になれると、添い寝しないと寝れないってなってしまったら、後々大変なのかなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいまで使っていました🙋
うちは、逆に、低月齢のときは、昼寝では使ってなかったです😂
月齢あがったら、昼寝もベビーベッドでした。
慣れです!夜の寝かしつけも、そこでゴロゴロさせてセルフ寝んねできるようになりましたし。
泣いたときにすぐに対応してたら、泣いたらまたすぐ対応してもらえると学習していくようです😂
うちは、ベビーベッドで、夜中泣きもせずだけど起きてそう!というときとか、耳だけ澄まして様子見してました。そしたらまた一人で寝たり…とかでした。
ちなみに、完ミで、2ヶ月で10時間、朝まで夜通し寝た記録あり、その頃からまとまって寝るようになったので、別で寝てもらって、私もぐっすり寝てました😂

添い寝でないと寝れない、ではなく、自分で寝てくれるようになってくれた方が私はいいと思いますが…
その場合は早いうちがいいと思います‼️
長々とすみません🙇

smile

大きくなってくると蹴られる、乗られる、など色々か動きが出てくるので
私はベビーベッド様様です🥺❤️
置いたら泣くと言っていてた友だちに
置いて泣いても5〜10分抱かずに見守ったら寝ることあるよって話をして実践すると
その子の子どもも寝るようになったみたいです!
なのでよかったら
置いて泣いても少し見守ることお勧めします😂
きっと小さいので今のうちに慣れておくと
ゆーさんが楽だと思います😆
娘も息子もセルフねんねするようになりました🐒

まま

よく寝て欲しいなら起きたてのグズグズはすぐ対応しない方が良いみたいなのでベビーベッドで寝かせて少し待ってもらう方が後々よく寝てくれるようになるみたいですよ😊
真ん中の子まだベビーベッドで寝てます😂
自分の寝場所はここって思ってるのかベビーベッドに移動させるところっと寝てくれます!