※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

離乳食を始めたけれど週数が分からない。量増やすべきか、2回食にするべきか悩んでいます。

5ヶ月前から離乳食スタートOKが出たので始めたのですが、カレンダーに離乳食開始と付けるのを忘れちゃって今何週か分からなくなってます。
ちなみに今は生後5ヶ月19日です。
・お粥小さじ3
・野菜小さじ2
・タンパク質小さじ2
です。
全部完食してもっとくれもっとくれ〜状態です。

長女の時、離乳食進まず、嫌になってだいぶ長い期間辞めてしまってました。たまに気が向いたら食べさせてみるって感じで、離乳食初期はほとんどあげてませんでした。歯が生えてきてお菓子を咀嚼してるな〜と感じたら少し固形になってるタイプのパックを買ってあげてみたりとかです。

長女の時に心も身体もしんどくて出来なかった反面、長男にはしっかり離乳食食べさせて食事をする事に慣れさせたいと思ったので頑張ってるのですが、沢山食べてくれて嬉しい反面、量の増やし方が全くわからないです。ほんとに全部食べます。嫌な顔せずお粥もお魚もお豆腐も緑野菜も根菜も食べてくれます。
この場合は量増やさず2回食にするのか、1回食で量を増やすのどちらがいいと思いますか?
こんなに美味しそうに食べてくれるならやる気が出てしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

量を少し増やしてのがいいかなぁって思います😊