※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

1.5才から使える知育パットをクリスマスプレゼントするか悩んでいます。目が悪くなったりゲームに夢中になるのでは?でも学べることもあるかな?悩んでいます。

あんぱんまんの1.5才からタッチでカンタン!知育パットを3才と2才の子供にクリスマスプレゼントしようかと悩んでますが目が悪くなったりゲームにはまっておもちゃで遊ばなくなるのかな?と思うと怖くて買えません。時間制限しても毎日したい!と言われるのも…💦でも学べることも多いのかな?と思ったりすごく悩んでます!アドバイスお願いします

コメント

暁

私は、そういうの買おうって言ったら凄く反対されて目悪くなるって言われました😂
あいうえお図鑑や言葉図鑑の音がなるシリーズでも凄く学べることが多いので画面ついてないシリーズにしてみたらどうですか?
私は、ことばずかんプレゼントしました😊

はじめてのママリ🔰

持ってます〜!!
時間決めて使ってます!

りす

私の切迫早産で入院、出産などで息子が頑張ってくれたのでご褒美に3歳4ヶ月くらいでプレゼントしました。
プレゼントしたあとは、すごく熱中して時間設定してもそのときは終わってもまた少ししたら始める…と毎日1時間以上していました。電池がすぐなくなり、充電の電池にしても一週間で充電してました。
そのうち時間の設定のところも自分で操作して時間のところ適当に押して変更できるようになりましたが、そのくらいから飽き始め一日一・二回やっても30分程度しかやらなくなりました。今はほとんど電池充電してません。
うちは言葉が遅い方ですが、だいぶ動物の名前など覚え、図形合わせ?なども楽しんでいます。
今はたまに暇なとき出してやり、すぐプラレールやブロックで遊んでます。