※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あまりお金に余裕が無く私は専業主婦で欲しい物も友人とどこかへ遊びに…

すみません…ただの愚痴です…。

あまりお金に余裕が無く
私は専業主婦で欲しい物も友人とどこかへ遊びに行く事も我慢した生活をしています。
前回、お腹が大きくて洋服が限られてきている中
冬を迎えるにあたってニットのワンピースを欲しいと伝えたところもうすぐで産まれるんだから我慢してと言われてしまいました。
普段旦那も目立った買い物等はしていません。

今日旦那は職場の飲み会へ行きました。
正直妊娠中の妻がいるのにコロナとか大丈夫なのかな…?
とあまり私自身良い気はしていませんでしたが
久しぶりの飲み会という事もあり不安ですが行く事を許可していました。
居酒屋で済むと思っていましたがその後カラオケに行くとの連絡が入り、終電はなくなりそうとの事。
タクシーで帰ると思うと連絡が来ました。

私は普段色んな事を我慢しているのに…
旦那は自由で良いなと思う気持ちから
とてもイライラしてしまいました。
確かに旦那のお金で生活させてもらっていますが
結局旦那は自分で稼いだお金だから好きなように使えるし…
羨ましいです。

こんな事でイライラするのは心が狭過ぎるのでしょうか?
もうなんか出て行きたくなりました。

コメント

マミー

心狭くないですよー!!💦
ニットワンピ買ってもらいましょ?🥺
私も専業主婦ですが、生活費で貰ってるお金が余ったら自分のお小遣いにしてます❗️
ある程度自由に使えるお金が無いとやってられないです😅

  • ママリ

    ママリ

    今半袖ワンピースにヒートテックで生活してます😢笑
    生活費余ってもお小遣いに出来ないくらい厳しい旦那なんです😭😭
    本当に自由に使えるお金無いと無理ですよね🥺

    • 12月1日
  • マミー

    マミー


    え💦
    妊婦さんなのにそんな格好じゃ風邪ひいちゃいますよ😱!!

    我慢できないから買って!!
    って言っても無理ですかね?🥺
    その状況、誰でも出て行きたくなりますよ。。😭

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    自分はトレーナーとか着てるのに寒がってるんです😒
    本当にイライラします(笑)

    凄いあからさまな嫌な態度されるので面倒過ぎて言いたくない気持ちがあるんです…😭
    でも本当に風邪引きますよね🙄

    • 12月1日
TACO☆

いやいや、ムカついて当然ですよね!
飲み会とカラオケ楽しんで終電逃してタクシー帰宅する金あったら、その無駄金(タクシー代)でニットワンピ買ってあげられるじゃん!って私が旦那さんに怒鳴って一発殴ってやりたいです😂✊

私も専業主婦ですけど、家事育児はただでさえ無給で無休なのに、お小遣いもナシは本当に辛いと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    お気持ち分かって頂けて嬉しいです😭😭笑

    そうなんですよね🤢
    家事育児を積極的にやってくれてるなら百歩譲って分からなくもないけど指示待ちの家事育児程度でストレス溜まりまくりです🙄

    • 12月1日
チー

え!この寒いのにワンピース1枚も買えないのは辛すぎます💦
しかも旦那は飲んで遊んで帰りはタクシー!
そのお金で服帰るでしょ!って腹立っちゃいます。

あともしパソコンなどあれば在宅ワークやってみるのも手ですよ。

でも旦那さんは経済的DVに片足つっこんでる気がします。

  • ママリ

    ママリ

    寒いって言ったら極暖にワンピース着れば?って言われてしまいました😂笑
    普段旦那もお金使ってないからと我慢してましたけどこれは腹立ちますよね😭😭

    在宅ワーク気になってて😳!
    チーさんはやっているのですか🥺?

    私もそれは調べててそうかもしれないと思ってました🥶

    • 12月1日
  • チー

    チー

    妊婦さんになんてことを…!
    冬のマタニティ服あげたいくらいです。
    足元、お腹冷やさないように過ごしてくださいね。

    私は在宅ワーク長女妊娠時からやってます!
    今はご縁あってアニメーション制作などの動画作ってます。
    全くのど素人でも作れるので頑張れば月5万はいけます!

    在宅ワークで稼いだお金は旦那さんには内緒にしてお小遣いにすることをお勧めします。
    知り合いに自分で稼いだお金も管理されて使えない方がいらっしゃるので…
    経済的DV受けてる方です。。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおかしいですよね🙄
    優しいお言葉をかけて貰えてかなり気持ちが救われました🥺💕ありがとうございます🥺

    月5万だなんて魅力的😳笑
    もう1万でも稼ぎたいです😢

    そんな方が本当にいらっしゃるんですね😱
    全て管理されてるとなると精神的にキツくなっちゃいますね💦💦

    • 12月1日
 なな

どうして、
あなたとの大切な赤ちゃんを育ててるのに、
そんなに冷たいこと言うの?

なんで優しくしてくれないの?

って言っちゃいます。

素直に疑問です。 

寒がってる妊婦さんに服を買ってあげる、
お嫁さんが欲しがってるものを買ってあげる、
ただそれだけのことです。

お金ない人はタクシー乗れません。

  • ママリ

    ママリ

    娘には買ってあげるけど、りは我慢してって言われる事が多いです…🥲
    私も専業主婦だからと思って強く言えないので調子に乗ってきてるんだと思います…🙄

    結局終電で帰れたそうでしたが
    家着いてから吐いたり物音で起こしたりで最悪でした😞

    • 12月1日
えぽ

専業主婦では無いですが、産休に入って収入がなくなるので同じような状況です💦
うちは別財布でやってきたのですが今回は本当にもう私が赤字で無理で、話し合いする予定です。

私もマタニティ服も子供達のサイズアップの服を買うのさえ躊躇してます😭
さすがに子供優先になるので、私はゴムの伸びたくったくたのパンツとかマタニティレギンス履いてます…。
服は2日で交互に着てます。
妊婦体型って我慢してどうにかなるものじゃないですよね。
本当に普通の服着られなくなるんですから💦

そんな中旦那さんの行動は信じられないです。
私なら本気で限界が来たら子供達と実家に帰ると思います。
実家頼れますか?

旦那さんが稼いだお金ではありますが、本来は夫婦のお金ですよね。
一方に我慢させて生活するのは経済的DVになるみたいですよ。ただ旦那さんもそれを気付いてない可能性はあります。
なんか完全に下に見られてるみたいで嫌ですね。

私も最近お金のことでイライラしてます!
全然心狭くないと思います!
と、自分にも言い聞かせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😂💦
    やっぱりお金が無いと我慢する事も沢山で精神的にしんどいですよね…💦

    1人目妊娠中は私の貯金もそれなりにあって生活していましたが貯金も底を尽き、本当に節約節約の毎日です😅

    本当に普通の洋服が着られないのでどうしようと思って🥲
    でも確かに半袖でもヒートテック着たりセーター着たりすれば乗り越えられるかもしれないと我慢してます…🙄

    実家は頼れません😢
    親と仲が悪くて頼るところが無いので実際出て行くとなるとお金が必要になってきちゃいます…🤢

    結局お金なんですよね😓
    心にも余裕が無くなるし生活も厳しくなるし…(笑)
    専業主婦って肩身狭いです😂

    • 12月1日
  • えぽ

    えぽ

    私は最後の妊娠と思ってるので買い足さないでなんとかやろうって気になってますが…もちろん余裕があったら買ってたと思います💧
    ストレスお腹の子にも良く無いと思いつつ…。
    お互いに我慢なら理解できるんですけどね。
    今回は飲み会&カラオケ、しかもタクシーかも?との事でん?って感じですよね。
    コロナもどうなるか分かりませんしね😱
    出産の頃落ち着いてることを願います💦

    頼れるところはなさそうなんですね😢
    もし可能なら保育園も考えて働けるなら短時間でも働くのが良いかもしれませんね🥲

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    余裕さえあればって気持ち本当に分かります🥺
    極力買い足さずにとは思っていても無理な物もあったりでその都度旦那に聞く事に対してモヤモヤしてしまいます😢笑
    たまにとは言え私に対する態度と自分への差が激しくてイライラします🤭笑
    結局自分が1番なんでしょうね…😞
    お互いストレスフリーで出産したいですね🥺✨

    私もそうしようと考えてます😢
    旦那にいちいち欲しい物を伝える事が地味にストレスなので早くこの生活から解放されたい気持ちでいっぱいです(笑)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦でバイト程度しかしてません。
旦那は営業職で妊娠発覚後、新店舗移動で田舎になってしまい、顧客数が5分の一になりインセンがなくなって給料が半分以下になりました。
これからお金がいるって時なのに余裕がないです。
なので私のバイト代も生活費などに当てるため自由に使えません。
先が思いやられ不安ですが、食費を削ったり、着なくなった服とかをメルカリで売ったりしてちょっとずつ自分で使えるお金をつくってます。
一応、私の旦那は自分のものはほとんど買わず、私が妊娠に関するものを言うと私のためでもあるけど子供のためとも言って買ってくれます。なのでそれ以外自分がただ欲しいものなどは欲しいと言わないように気をつけてます。
そんな格好では本当に風邪を引いてしまいますので
風邪ひいたりした時の病院代の方がワンピより高くつくとおもうし、買ってもらえたらいいですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    妊娠が分かってから給料が減るという事は気持ち的にも本当に不安かと思います🥲
    正直出産も自然分娩か帝王切開かでも変わってきますしね😂
    マタニティ用品やベビーグッズは1人目のを使ったりしているので極力買い足さずに過ごしてはいます😓
    毎日お弁当にしたり削るように頑張ってはいますが難しいです…😞
    私の旦那は自分には甘く他人には厳しい人なので私がいくら頑張っていても…という事が多々あります(笑)
    本当に病院代もバカになりませんよね🥶
    義母とは仲良しなので近々相談しようかな🤔と考えています(笑)

    • 12月4日