※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんお酒好きな方、毎晩どのくらい飲まれてますか🍻うちは毎晩最低で…

旦那さんお酒好きな方、毎晩どのくらい飲まれてますか🍻
うちは毎晩最低でも9%の酎ハイ500ml×2本です。

お酒めちゃめちゃ強いのでお正月なんかは血液全部アルコールと入れ替わったんじゃ?ってくらい飲んでます。
(ちなみに私は居酒屋のカシオレジョッキ1杯分で朝まで吐いた経験あり。笑)


多少酒代タバコ代かかっても他にお金使わないし、外に飲みに行くわけでもないし、私も元々飲めないので 羨ましくもなく、ある程度好きに飲めばいいとは思っているのですが

子どもが産まれてもお酒の飲む量やタイミングが変わらず、この間の休みの日に朝9時(しかも昼から旦那の用事で一緒に出掛ける予定)に酎ハイ開け始めたので流石に
「平日帰って即お酒、休日起きて即お酒、シラフのあなたと育児したい」と言ったら量は変わりませんが飲むのは夜だけにしてくれるようになりました。笑
そして休みの日に洗濯したり、たまにお皿洗ってくれたり。

お仕事頑張ってくれてるのもわかるし、娘可愛がってるし、家でくらい好きにさせてあげたいけど、言われなくても乳児いるんだからせめて日中は控えようとか自分で思ってほしかった〜😂😂

そしてお酒入った状態で絡んでこられるとイライラしちゃって冷たくしちゃうのごめんね😂😂w

コメント

deleted user

こっちがシラフで酔っ払い相手にするの疲れますよね😂😂でも旦那さんいわれたら改善してるし全然優しいです👏🏻👏🏻

  • ママリ

    ママリ


    付き合ってた頃はそんなこと思ったことなかったのに…これが夫婦になるって事ですかね…笑

    ありがとうございます😂
    今回のお酒の件とか嫌なことは嫌だけど、ママリやインスタ見てるとうちの旦那は頑張ってくれてるんだなと思います…😂

    • 12月1日
ママリ

私の旦那も毎日飲みます!25%のリキュールを3:1くらいで炭酸水に割って飲んでます😅
量はささみさんの旦那さんと同じくらいかそれより多いくらいです
しょっちゅう友達も来るのでその時は余裕で夜中まで飲むので倍以上飲んでます😅💦💦

私は過去にキャバクラで働いていたのでテキーラ20杯くらいまでは行けますが基本そこまで飲まないし、プライベートでは一滴も飲みませんしお酒嫌いなので飲みの場に呼ばれてもジュースです😂😂❤️

旦那は外で飲んだら余裕で朝まで飲みに行ったりするので
その時はテキーラ2,3本、ひどいと5本とか開けて帰ってきてます😓笑

飲まない側からしたら
飲んでもいいけど
それなりの最低限の事はしてほしいですよね〜😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんなかなか飲みますね〜😨
    ちゃんと後片付けとかしてくれます?
    妊娠中無理なさらないでくださいね🥺♡

    テキーラ…凄い…飲んだ事ないです…🥺笑

    外で働いてきてくれてるのはわかるけど、こちとら家が仕事場ですから荒らされると困っちゃいますよね〜🥲🥲w

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ぜーんぜんしてくれませんよ😂むしろ一杯飲むごとに作ってきて、とかおつまみ作って、とか締めはラーメンなどよくあります😅しかも外に飲みに行って連れ何人かと帰ってきて何人分のラーメンと餃子などを寝てたり寝かけてる夜中に注文してきたりします…笑
    お気遣いありがとうございます🥲❤️❤️

    本当ですよね笑
    主人も自営なので家の一角を事務所にしているのですが
    そこを荒らしたら怒るだろと思います😂

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠後期身体しんどくて眠れなくなるかもしれないし、産後はしばらく夜通し寝れないから朝まで寝られる可能性の高い貴重な時期に😭!

    楽しく飲むのはいいけど夜中に巻き込まれるのは辛いですね〜😭
    子どもが産まれて、改めて大人は自分のこと自分でやる習慣大事だと思いました😂😂

    • 12月1日
🐶

ささみさんのお酒の弱さ可愛いです😂
私らは夫婦共に酒豪でして、旦那も毎晩缶ビールやらワイン日本酒ハイボールやらやらわりと飲んでます🧐

私も今は飲めてないので旦那が1人で飲んでますが酔っ払い!って感じはしないですけど、酔っ払いって面倒ですよね😂😂😂


でも朝から飲むのはなぁ〜と私も同じ立場ならやめさせますね

  • ママリ

    ママリ

    わーいありがとうございます😂笑
    強くなりたいなんてわがまま言わないので、せめて人並みにお酒楽しめる体質になりたかったです…😂w

    親になったことだし多少我慢してもらおうと思います💪🏻

    元々テンション高い人でお酒飲んでも大して変わらないとかならいいんですけどね🤨
    仕事疲れて帰ってきたと思ったらお酒で元気になるのでテンションの寒暖差についていけず🤨
    そうすると私のテンションとの寒暖差が大きくなります🤨笑

    お酒好きな方は妊娠中飲めなくてつらいですよね😭
    あとちょっとですね!
    これからますます寒くなるのでお身体大事にしてくださいね♡

    • 12月1日