※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
家事・料理

2歳になる子供が絶賛イヤイヤ期&野菜嫌い期です😭😭野菜嫌いの子向けのレ…

2歳になる子供が絶賛イヤイヤ期&野菜嫌い期です😭😭
野菜嫌いの子向けのレシピがあれば、ぜひアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ワーママなので、短時間でできるレシピがあればありがたいですです😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今週野菜拒否だなぁ〜あまり野菜取れてないなぁ〜って時はポタージュにしちゃってます‼️
大量に作ってペーストを冷凍ストックしといて、解凍して牛乳と一緒に鍋で温めるだけです🫕

野菜はコレ!とは決まってなくて安売りしてる野菜とか本当適当に何種類も入れてます😂

ある日のポタージュは

じゃがいも人参玉ねぎキャベツブロッコリーほうれん草しめじ大根白菜小松菜
(家にあった野菜達)

バターで炒めて水入れて柔らかくなるまでコンソメ入れて煮込む→ブレンダーでペースト状に。

カボチャとか入れたら甘みが出てもっと食べやすくなるかもしれませんが、うちの娘はポタージュにすればなんでも飲んでくれます😂
とりあえずご飯完食しなくてもポタージュ飲んでくれたら良いか!(青汁的な?笑)ってなります😅

• あやかっぴー

あやかっぴー

かなり返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    我が家もポタージュにしてみたら食べてくれました😭😭
    とても参考になりました😢
    ありがとうございました!!

• 4月10日