※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちん
産婦人科・小児科

肌荒れで悩んでいるお子さんは、皮膚科に行くべきです。小児科ではなく、皮膚科が適切です。ありがとうございます。

お子さんの肌荒れで、皮膚科と小児科どちらに行きますか?
膝裏や肘の内側の肌荒れを繰り返しています。
肌荒れで小児科にかかるのはありなのでしょうか。
風邪などのついでに皮膚をみてもらって軟膏をだしてもらうことはありましたが、皮膚だけの場合はやはり皮膚科がいいのでしょうか?
皮膚科、かなり混むので悩んでいます。

コメント

小児科で診てもらってます!
初めての予防接種の時に相談したら湿疹の薬と保湿剤を貰えたのでそのままずっと小児科です😊
来月引っ越すので引っ越し先の小児科のHPを見たら皮膚の相談もどうぞと記載があったのでその小児科に行く予定です🙆🏻‍♀️❤️

一度電話で問い合わせでみてもいいとおもうし、そんなに酷い湿疹でなければ小児科で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💕

アラサーママリ👼🏻

皮膚科連れてってます〜!!
皮膚科のが専門なので
治りも早かったです💦
あとは小児科医といってることが違かったりしたので
私は皮膚科のが安心です😭💦

最初小児科行きましたがダラダラした治療が続くので皮膚科でササッと治る薬出してもらうように変えました!

ふ〜

皮膚科です!
旦那がアトピー持ちで旦那の薬もらうついでに子供も一緒に行ってもらってます😊
が、めちゃめちゃ混みます💦