※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

年賀状ってめんどくさくないですか!?私は年賀状出す人いないけど(笑)…

年賀状ってめんどくさくないですか!?私は年賀状出す人いないけど(笑)旦那の友だち30 人くらい?出すのになぜ私が作らんといけない?!下も生まれて毎日毎日自分の時間すらないのに超めんどくさい。もうやめようかな

あと、お正月いとこ(母の姪っ子たち8人くらい)から私の娘にお年玉もらいます…。(母があげてるからもらって来ます😅)やはりもらったらうちもあげるべきですよね?😅みんな2.3人ずつ子どもがいて(子どもたちには会ったことないです)
正直会ったことないのにあげなくてもいいかなと思ったり…一人千円ずつだし、ピン札用意することすらめんどく…さい🦏
と思ってしまいますやばいですよね(тωт。`)( ඉ_ඉ )

コメント

チー

こんばんは🌃🌙*゚
旦那さんの年賀状用意してあげるなんて優しいですね!
うちはもう去年から放置しました。
きっかけは2人目育児でしんどかったからです😂
今は年賀状アプリがあるんだし、デザイン決めて自分で注文して!と丸投げしました。

お札ピン札じゃないとダメですか?
0歳と3歳連れて郵便局や銀行行くのしんどすぎません?
従兄弟ならお母さんにちょっと口添えしてもらって、折り目ついたお札入れちゃいます!

根がとても真面目な方なんですね。
(私がズボラなだけ?)
毎日育児お疲れ様です!
手抜いて大丈夫なとこはどんどん抜いていきましょ✨

全然やばくないですよー!!!そう思って当然と思いました😅

私も年賀状は旦那に任せたら良いと思います💦写真とか凝りたいなら勝手に作ればいいし、今は印刷済みのものだってたくさん売ってますし🤣出すのは旦那だけなら自分でやってって感じです🤣

いとこからのお年玉…会ってもないのに送り合うなんて謎ですね🤭昔からずーっとそうだと謎の親戚ルールってあったりしますよね😓コロナなかったら会ったりする関係なんですか???
ていよくやりとり終わらす方法など…あれば良いんですが思い付かずです🥲

しきたり系ほんとめんどくさいですよね😫