※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子と明日ディズニーランドに行くのですが、朝は雨予報…。雨でも早…

3歳の子と明日ディズニーランドに行くのですが、朝は雨予報…。
雨でも早朝からみなさん外で並ぶものなのでしょうか…?💦
ネットで調べると、検温と手荷物検査でギリギリに並ぶと逆に時間がかかるとか…?
ベビーカーのレインカバー、全員分のレインコート、シューズカバーは持参します‼️
(傘は出来れば置いて行きたい😅)

車で7時前には到着予定で、まずはホテルでプリチェックインします。
あまりに雨がひどいなら、車内かホテルのロビーで待機していようかと思います。

時間指定のアトラクション利用券があるので、出来たら開演直後に入りたいなぁと思っています。
5年ぶりのディズニー&コロナ後は初の入園なので、必要な物含めて教えていただけるの助かります。

コメント

ママリ

昨日ディズニーランド、一昨日ディズニーシーに行ってきました!
ホームページ上では9時開園になっていますが、実際は8時30分開演になりました✨

2日目8時頃にランドに並び始めましたが、御目当てのスタンバイパスは全て網羅することができました!
ただ、5ヶ月前に行った時は空いてるな〜という感じでしたが今回はすごく人がたくさんいてびっくりしました💦

泊まるホテルはランドホテルですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

おぉ✨2日間お疲れ様です💓
    やっぱり早め開園だったのですね!その情報助かります!
    ちなみに8時に並んで入園までにどれくらい時間かかりましたか?😣
    出来るだけ雨は避けたい思いと、早く並ばなきゃ!って焦りが混在してます😅
    目当てのアトラクションはバケパで予約済みなので、狙ってるのはベイマックスだけですが…(笑)
    やっぱり今はもう人多いですよね…🥲

泊まるのはランドホテルです!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

雨の日の子連れディズニーって結構つらいですよね💦

ランドは8時に並び始めて40分弱くらいで中に入れました!
    荷物検査の所は屋根があったので屋根なしの所で並んだ時間は20分程だったように思います!

一般の人の駐車場が開くのが7時なのでその辺から早い人は並び始めている感じでした。
    バケパで予約済みはかなり強いですね❗️

ランドホテルなら普段通りで大丈夫ですね🙆‍♀️ミラコスタはいつものホテルとパークの入口がパークから戻る人しか使えなくて、初日我が家は出遅れてしまったので😢

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な荷物増えるし動きにくいですよね☔️🥲

なるほど!確かに入り口付近は屋根がありますもんね🙌
    途中から晴れるっぽいので、20分程度ならレインコートで並べば大丈夫そうですね🙆‍♀️
    雨の強さ次第ですが、遅くても8時には並ぼうと思います‼️
    駐車場は7時からなんですね!
    雨が強ければ全員が早くから並んでるとは思えないので、様子見ながら行こうかな…🤔

ミラコスタはそんな落とし穴が😂
    でも無事にスタンバイパス網羅できて良かったです👏
    そしてミラコスタはまだ泊まったことないのですごーく羨ましいです😍💓

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

雨が早くあがってくれるといいですね✨明日、楽しんできてください😍
    そして、リルリンリンのガチャガチャとリルリンリンのクッションがもらえる丸太投げとボール転がし、おススメです✨
    私は昨日一日でリルリンリンの可愛さにハマってしまいました😅

余談失礼しましたーw

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ここで聞けたアドバイスを参考に楽しんできます😍

お恥ずかしながらリルリンリンを知らなくて検索したらめっちゃ可愛い😍
    明日探してみますw
    色々教えていただきありがとうございました🥺💓

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

可愛いですよね😍
    明日朝早いでしょうに遅くまで失礼しましたー✨
    明日楽しんできてください!

• 11月30日
みーーーーー

この前ディズニー行きました!
早朝はわからないですが、開園後でも手荷物検査、検温でかなり並びました💦なので開園前だともっと並んでいるのではないかなと思います!
ちなみに私が言った日もパラパラ雨でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小雨の中お疲れ様です!
    やっぱり検温と手荷物検査は時間かかるんですね🥲
    ちなみに何時頃行かれて、どれくらい並びましたか??
    明日早朝は雨が酷くなるみたいなので、ギリギリまで待機するべきか悩んでます💧

• 11月30日
  • みーーーーー

みーーーーー

1日目のシーは10時くらいでちょっと遅かったですが、20分くらいは並びました!
    二日目のランドは9時くらいでしたが、それとも20分から30分は並びました!
    制限してる割に人が多かったです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9時からのアトラクション利用券があるので、余裕持って8時台には並んでおきたいところですね💧
    人数制限されてるから余裕でしょ!って気持ちがあったのですが…やはり人の多さは覚悟しておきます🥲笑

• 11月30日
  • みーーーーー

みーーーーー

コロナが落ち着いてきてるので少しずつ人数増やしてるのかなという印象です!
    8時台に並べばいけるのではないかなと思います😃
    楽しんできてくださいね( ^∀^)
    私もまた行きたいです!!!

• 12月1日
はじめてのママリ

天気によって変わるかもしれませんが最近は8:30開園になっていてそんなに早くから並ばなくてもスムーズに入れました✨
検温と手荷物は空港と同じ感じなので荷物は少ない方がスムーズですよ(^^)

雨の日に行ったことありますが、アトラクションは基本ベビーカーを外に置いて並ぶので傘はあったほうがいいと思います><
あとはお店に入るときや室内のアトラクションはレインコート脱ぐので大きいビニール袋を持って行ってそこにみんなの分まとめて入れてました!

あとはレストランなど予約しても30分以上並んだり、スタンバイパス取っても30-40分並んだりしたので(先日晴れの日なので明日は空いているかもしれませんが)ご飯は予約するより早めにする!並ぶ時に子どもが退屈しないようにお菓子を持って行くなどしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️上の方も8時から並んでスタンバイパス取得できたそうなので、少し安心しました✨
    手荷物は最低限にしていきますね!

確かにビニール袋は必須ですよね💦
    色々と使えそうなので、レインコート用に加えて何枚か持って行こうと思います🤔
    幸い昼前には止むようなのですが、念のため傘は人数分車に積んで行きます☔️

スタンバイパスでも30分…💦
    暇つぶしグッズは必須ですね😵💦
    そういう情報すごく助かります‼️
    今起床してものすごい雨ですが🥲早く止むことを祈りつつ行ってきます‼️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビニールは子連れだと何かと使えますよね😊
    都内ですが我が家の地域はやんでますよ✨
    楽しんできてくださいね〜🥰!

• 12月1日