※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

完ミです!今日生後6日で昨日まで出ていたうんちが今日は1回も出なくなっ…

完ミです!

今日生後6日で昨日まで出ていたうんちが今日は1回も出なくなってしまいました💦

退院前は1日2〜3回ほどむにゅんとしたうんちが出ていました。

ミルクの間隔は3時間あけていましたが、飲ませる量が多かったのかもしれません😥
退院時、産院でミルクはどれくらいの量をあげたらいいですか?と聞いたところ2週間検診までは昼は60〜80 夜は100くらいでね!と言われたので、だいたい一回の量は80であげていました。

出生児4410gもあったのでいっぱい飲むからねぇ〜と看護師さんに言われたので退院後から80くらいを飲ませていました。

ですが、今日うんちが一回も出ず2度ごぽっと吐き戻しをし機嫌も悪いし飲ませてから1時間ほどすると欲しがるようにギャン泣きをします。

寝ている時も吐きそうなような「うっ」という声を何度かしていてお腹はそんなにパンパンな感じはありません。

たぶんミルクを飲ませすぎてしまったのかなと思うのですが、この場合は一回のミルクの量を60くらいに減らしたほうがいいですかね?😥

60くらいしか飲まなかった時は3時間経つ前にすぐ大泣きではっはっはっとミルクを探してるような仕草をします。

コメント