今日の昼12時に、水回り(お風呂、キッチン)の掃除代行を業者に予約して…
今日の昼12時に、水回り(お風呂、キッチン)の掃除代行を業者に予約していました。
掃除箇所をある程度片付けてほしいと言われていたので、朝から息子をあやしながら、お風呂場とキッチンの物をどかして片付けて、玄関も掃除しました。
昼食も急いで食べて、12時前にミルクになったのでもしかしたら業者さんが来るのとかぶるかもと焦りながら飲ませました。
でも予定時間を過ぎても来ないし電話もなく、インターネットから予約していたので、もしや予約できてなかったかも、それか天気が悪いし、その業者の店舗から家まで高速で1時間半かかるので事故でもあったのか?と不安になり、45分過ぎたのでさすがに電話してみようかと思ったらその業者から電話がありました。
うちの前の予約の所でトラブルがあり、到着まであと1時間かかります、と。
いま13時、到着が14時、そこから作業して終わりは16時予定…
上の子も保育園から帰ってるし、キッチンもお風呂も元通りしないといけないし、夕食のとお風呂の準備もある…無理。
そもそも14時には作業終了予定だったのに。
そして朝からドタバタしてたのに業者から遅れますの連絡1つなかった事にも腹がたち、「もう今日は来てもらわなくて結構です!そちらにも事情があったでしょうけど、うちも小さい子がいて面倒みながら朝から片付けして待ってたんですよ!遅れますの電話1つもらえてればまだ良かったけど…今日はこれ以上遅れられると困るので、作業は結構です!キャンセル料が必要でしたら払います!」とブチ切れてしまいました。
業者も私のキレ具合にずっと平謝りという感じで、キャンセル料も結構です…と言われました。
旦那に話したら、それでキャンセルしたの?とそんな怒る事か?みたいに軽く流されました。
こんな文句は今まで言ったことなかったんですけど、大人げなかったでしょうか?😂
皆さんなら、予定時間遅れてでもお掃除頼みましたか?
ちなみに、こんなに物を片付けることは最近なかったので、結局自分でカビキラーやらウタマロ使って掃除してしまいました😅笑
- ローリングべび(3歳4ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
とまと
相手が連絡してこなかったのは
確かにありえないな、と思います🥲
こっちの都合もありますしね💦
でも、小さい子がー とかは
相手からしたら知ったこっちゃないし
キレすぎかなとは思いました😂💦
私だったら別日に変更してもらいます🙂
退会ユーザー
既に予定時間45分過ぎての電話ってあり得ないし怒って当たり前だと思います💦
旦那さんに取引先のアポ45分遅れて電話あって、更に1時間遅れて許せるか?って言ってやりたいです(笑)
こちらは一般人ですが向こうは会社なのでそこはきちんとして欲しいです。。
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ローリングべび
共感していただいて嬉しいです😂
怒りのあまり旦那に電話してしまったんですが、ふーん?みたいな感じでモヤモヤは晴れませんでした…旦那は仕事にはうるさいので絶対許さないはずなのに😅
ほんと、社会人としてどうなの?と信じられませんでした。- 11月30日
ままりん
前のお客さんが悪質クレーマーでずーっと怒鳴られてて連絡のひとつもできなかったのかもしれませんね💦
かあしゃんさんは完璧に終わらせようとスケジュールたてたり
神経たてて待ってたのに…
待ってたのに!!!
と、頑張りが無駄になってイライラしたんですよね😢
私だったらまた別日に予約します…が、
自分でお掃除したなら、その分お金浮いたんですよね?!
そのお金でランチ行っちゃいます〜✨
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ローリングべび
それはありえますね!
連絡したいけどできなかった…みたいな😅
でもそうなんです、待ってたんだけど!っていう怒りです👹
ちなみに3万円の予定だったので、すごい節約にもなりました😆笑- 12月1日
はじめてのママリ
いや、あり得ないですね💦きちんとした会社なら、どんなにトラブルがあったとしても、もう少し早くというか、約束の12時にはまず連絡入れますよね😅
私も同じくらい文句というか、対応があり得ないと言ってしまうと思います💦
小さい子がいてってくだりも、全然関係なくないですよ!こちらに非は全くないので、相手も言われて当然です!
ただ、私ならこちらの都合は心に秘めておいて、もう少し上手いこと言って相手に申し訳なさを出させてたかもです😂別日に割引してやりますので、、とか引き出したいです🤣
今回はお金が浮いてラッキーと思って、次回は別な業者にしましょ😌💡
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ローリングべび
共感していただき嬉しいです😢
すごい、割引させるまで考えるとは上手ですね‼️
どっちかというと感情的になりがちなので、そういう技も今後のために身に付けたいです😊- 12月1日
maru
私も怒っちゃうと思います😭
たとえお子さんのことがなくてもかあしゃんさんの時間を搾取していることには違いないので、業者は一本事前に連絡を入れるのが最低限のマナーだと思います。
そして子どもの面倒みながらの夕方までの時間のどんなに貴重かを考えたら、怒ってしまっても仕方ないです😭
旦那さんも仕事してるんなら、時間の大切さ理解されてると思いますけどね、、、って私なら夫婦喧嘩案件です笑
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ローリングべび
そうなんですよね、電話1つもらえれば別日にするかとか検討できたのに、朝からの片付けは何だったの?ってなるし。
簡単にあと1時間遅れます~って、まあこちらの状況も知らないとは思うけど、顧客の立場に全く立ってない感じはしますよね😱
旦那にもまた夜に愚痴りましたが、まぁ自分で掃除してキレイになったんなら良いんじゃない?って…。
もう何も言いませんでした😅笑- 12月1日
みかん
私も同じくらい怒っちゃうと思います😭前の人がどうだったとか、こちらには関係のないことですし💦連絡ないのはダメですね😅
そんな適当なことしてる業者だと、作業自体も雑なのでは?と思ってしまうので、掃除はお願いしないと思います😅
大変でしたね😣
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ローリングべび
私も思いました!
連絡とか社会人の基本ができてない時点で、他の作業も雑なイメージついちゃって😅
逆に、お金払ってまで掃除してもらわなくて良かったと思いました😆❕- 12月1日
ローリングべび
確かにこちらの小さい子がいる事情とか、相手には関係なかったですね😅
朝から準備してたのにというイライラで言ってしまったとこもあります。
万が一こんなことが次にあれば、少し冷静に対応したいと思います🙇