※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

大阪市生野区にお住まいの方、教えてください。3歳になる双子がいます。…

大阪市生野区にお住まいの方、教えてください。
3歳になる双子がいます。マイナンバーカードを申請して、交付通知書が届きました。
受け取りに行くのに、子供は置いていきたいのですが親だけが行っても交付してもらえますか?
色々調べたのですが、様々な情報がありどれが本当かわからなくて(;ω;)
ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

タマ

港区済ですが、子供たち3人マイナカードを受け取る時に、カードの写真と本人確認がありました💡

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり連れて行かないとダメなんですね(;ω;)

• 12月1日
  • タマ

タマ

私は世帯主が行かないとダメなのか?の問い合わせをしたんですが、その時に「本人確認するので、子供連れてきて」と言われました😊
    持ち物と暗証番号さえ準備しておけば、早く済みますよ😊✨
    子連れは大変ですよね😓

• 12月1日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😞
    子供連れて行く大変さをもっとわかって欲しいし、国も融通聞かせて欲しいです(;ω;)

• 12月1日
  • タマ

タマ

ですよねー💧
    オンラインで確認出来るとか
    コロナもありますし、何かと対応もしてほしいです😓

• 12月1日