※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
お仕事

保育園の申込書に【求職活動中】と書いたら点数が低くなり、保育園入所の確率が下がることがわかりました。4月からの就労証明書があれば点数が上がりますが、4月からの職場探しは可能でしょうか?新しい職場で慣らし保育がある場合、迷惑をかけるのではないかと心配です。経験談を聞かせてください。

来年の4月から子供達を保育園に預け、パートを始めようと思うのですが、保育園の申込書に【求職活動中】と書いて提出しました。
しかし調べてみると、【求職活動中】は1番点数が低く、保育園に入れる確率が低い事が判明しました。

4月から就労予定の就労証明書があれば点数がアップしますが、例えば今面接を受けて来年の4月から採用してくれる職場ってあるんでしょうか?
また、4月から仕事を始めたとしても、慣らし保育もあり、職場には迷惑をかけてしまうのではないかと思うのですが。

考えていくうちによくわからなくなってきたので、
経験談を聞かせてください!!

コメント

4月からの勤務で可能かどうか面接時に聞いてみて…あとは採用するかどうかは会社によると思います(._.)💦正直私の場合では待ってもらったとしても1ヶ月くらいなので、経験談としてお話はできませんが…よほど欲しい人材ならば多少待ってくれるのかな〜?とは思いますが…。

うちの子の園は慣らし保育から始めるか、1日預けるかこっちが決めれました‼︎
慣らし保育の期間は正直、仕事するとなるとフルでは働けないなぁという私の印象です。

• ヒロっち

ヒロっち

普通に考えて、そんな待ってくれないですよねΣ(゚д゚lll)よほど欲しい人材、確かにそうですよね。私は学歴もスキルもないので厳しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    もしくは、ちょうど4月とか5月から育休に入る方の穴埋めとか、ですかね???

もし4月から採用され働けたとしても、
    保育園に確実に入れるか分からないので
    保育園落ちたら働けないので採用断る事になりますし。

色々考えてしまいますΣ(゚д゚lll)

• 10月17日
るんるん♫

私も4月から二人の子を保育園に
預けようと考えてます!!

ヒロっちさんと同じように思ってました!

なかなか待ってくれるとこもないですよね😭
しかも4月ってまだまだ先😭

私は上の子出産前に仕事を辞めたので
もう3年は仕事してません💦
なので私自身の仕事復帰慣らしで
土日のみ旦那に預けて働く事にしました◟⌣̈⃝◞

とりあえず4月まで土日だけ働く事にして
保育園入れたらガッツリ働きたいです!と
面接で伝えると協力してくれるみたいです!
ファーストフード店なんですが😅
なので申請のハンコも押して貰えるので
↑のも一つの案にどうでしょうか?(笑)

お互い入れたらいいですね😭!

ヒロっち

ご回答ありがとうございます!
私も3年半位、仕事していないです。・゜・(ノД`)・゜・。

なるほど!!
最初は土日のみとかで、
保育園に入れたら時間増やす、という手もアリですね(^ ^)
確実に点数もアップしそうです♡

本当に入れたらラッキ〜です😊