※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どなたか美味しい肉じゃがのレシピを教えて下さい!検索にかけて、1番上…

どなたか美味しい肉じゃがのレシピを教えて下さい!

検索にかけて、1番上にくるクックパッドの肉じゃがのレシピでいつも作りますが、美味しいんですが祖母が作ってたような味ではなく、又、家族の箸も正直あまり進みが良くないです。

給食で出た肉じゃが、祖母が作ってた肉じゃが、甘くて味の染みた肉じゃがが食べたいです。

祖母はもう亡くなっているので聞けません。母は料理が得意ではないのでレシピ知りませんでした。

教えて下さい!

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

目分量でいつも適当に作るので、詳しいレシピは書けないんですが、味付けに最初お砂糖や酒、味醂で、弱火でゆっくり味を入れて、じゃがいもに火が通ったら、仕上げにお醤油を入れて味を整えてます。

調味料を入れる順番さえ間違えなければ、美味しい肉じゃが出来ますよ🥰

ママリ

うちはベースは味の素のサイトので。
何回か作っていく間に我が家なりのアレンジを加えていきました😊

私も亡くなった祖母が作ってくれていた煮物が大好きで。
私の母ですら結局再現できないまま亡くなってしまいました😢
祖母世代だと特にレシピではなく本当に目分量ですよ。
中学生の時に隣で作ってるの見てますが特に変わった材料も、調味料も何も入れてないのに祖母の作った煮物は別格だったんですよね。

旦那も子供もおいしいと言ってくれますが私だけが納得いってません。

母はもう諦めたようです😅

YouTube【あおいの給食室 肉じゃが】で見てみるといいです