※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちょす
子育て・グッズ

完母で育てて11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着。断乳や卒乳について悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

おっぱいへの執着。。
完母で育ててもうすぐ11ヶ月になります☺️
最近おっぱいへの執着がすごいです。
日中2人きりでいると30分に一回、もしくはそれ以上
欲しがります(笑)Tシャツの襟元から中を覗き込んだり(笑)吸ったところでたいして飲むわけではありません🙄
おもちゃで紛らわしたりむぎ茶あげたりもしてます。
専業主婦なので今のところは断乳とかも考えてないのですが、こんな状況で卒乳する日が来るのだろうかと思ってしまいます😅
同じような経験された方いらっしゃいますか?
断乳しましたか?それとも卒乳待ちましたか?

コメント

うちは恥ずかしながら2歳4ヶ月頃まで吸ってました🤣お兄ちゃんの付き添い入院で1ヶ月離れる時期があってそれでなんとかやめられました。あれがなければどうなってたか…と思うと笑

• さぴちょす

さぴちょす

意思ではなく離れるのもお子さまも辛かったでしょーね🥲💦
    うちも2歳過ぎまで行くだろーなぁと思ってましたので安心しました🥰

• 12月1日
おだんごかーちゃん

まだ第二子を考えてないのであれば卒乳を待っていいと思います😊言ってもたったの数年ですし。もし同じ状況なら頻回でも卒乳待ってたと思います。

• さぴちょす

さぴちょす

そーですよね、過ぎてしまえばあっという間ですよね🥰
    卒乳したらしたで寂しいのは確かです🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じだったんですが、卒乳待って2歳半でした😂
まぁ、お陰様でぐずってもおっぱいでどうにかなったので楽でしたけどね😊

• さぴちょす

さぴちょす

まさに、ぐずった時は1発ですよね(笑)
    もうちょっと堪能してみます🥰

• 12月1日