※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

ローソンとマクドナルドで迷っています。マクドナルドは融通が効くが、コンビニは忙しい。皆さんはどちらを選びますか?0歳と1歳の子供がいます。

仕事に関しての質問です。
先日、ローソンとマクドナルドの面接に受かったのですが
どちらで働いたらいいか迷っています。
マクドナルドだと、子供が体調不良でも融通が効くそうなのですが
コンビニだと、少数人でお店を回すことになるので融通が効きにくいです。
皆さんだとどちらで働きますか?
ちなみに、0歳と1歳の年子ママです。

コメント

jasmine

融通効くほうがいいですよ。ほんとお互い風邪移しあって呼び出しされるので。コンビニ私も受かりましたが融通効かないと聞いたのでやめました。

こまめ

マクドで働いてますが、融通は本当にききますよ😊(店舗によりけりですが)
掛け持ちでローソンとマクドを働いてた方がいますが、ローソンはなかなか休みにくいと言ってたといい結局そちらは辞めてマクド一本にしたと言う主婦の人がいます!
融通きくほうが本当に良いですよ!
マクドはかなり覚えること多いですが😓

プー

融通が効く方がいいかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

融通きくほうがいいです!

コンビニはほんとオーナーによって
全然違うので、
オーナーが優しくて「カバーするから大丈夫だよ」と言うタイプだったらいいかもしれないですが、
そんなの滅多にないと思うので
マックの方がいいと思います🤔💭

mu

コンビニバイト経験者です。
オーナーによりますが、休む場合は代わりを自分で探す必要がありました。それでもいない場合はオーナーに代わってもらいました。急なお休みや早退がある場合はおすすめしません。

Macの方がいいかなとおもいます!
コンビニで働いていましたが急に休むときに代わりの人探すの大変でした。2人制シフトなので、代わりの人探さないと絶対ダメでした( ; ; )
探せないと店長に電話して店長が出てくれてましたが電話するのめちゃくちゃ気まずかったです。
マックなら学生バイトさんがめちゃくちゃいるイメージなので誰かかわってくれそうですし、大人数のシフトなので1人いなくても大丈夫な予想です。笑