※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

保育園の服装について、半袖肌着で寒くないか悩んでいます。裏起毛のトレーナーや長袖肌着の着用を検討しています。他の方はどんな服装をさせているでしょうか?

冬でも半袖の肌着を着せているのですが、寒いでしょうか。
保育園着に悩んでいます。
今は、半袖肌着、トレーナー、マウンテンパーカー
ズボン、靴下という感じです。
トレーナーは裏起毛ではありません。
ズボンの下にレギンスを履かせたり、
長袖肌着にしたり、裏起毛のトレーナーにしたほうがいいでしょうか?
みなさん、保育園ではどんな服装をさせていますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

2人ともタンクトップで裏起毛は持ってません😊

ゆう

半袖肌着に薄手のトレーナーです!
娘の園は床暖入っているので、あまり厚着はさせなくて大丈夫そうです。

上着でボアパーカー?着ていて、もっと寒くなったらダウン着せたりする予定です。

地域によっても違うでしょうし、悩むようなら、お迎えの時に先生に聞いてみても良いと思います😊
うちも始めはわからなくて、先生に室内は寒くないか?他の子はどんな服装か?とか聞きました。

べりー*

お住まいの地域で違うかと💡うちは長袖肌着で裏起毛のトレーナーです☺️🌼今はコロナ対策で定期的な換気があり、部屋の中もそんなに暑くないと先生に聞きました😌先生方の服装も参考になりますよ💡

保育園では「できるだけ薄着で」と言われてるので、基本は半袖肌着+ロンTにして、アウターで調節出来るようにしてます😄
薄手のトレーナーもたまに着せますよ😀
裏起毛は保育園では禁止されていますし、室内は暖かいので履かせません😅
外遊びも走り回れば汗かいてますしね💦
自分で脱ぎ着できない年齢ならあまり下に着させすぎない方が(長袖肌着やレギンス)いいかと思います!オムツ変えるもの大変ですし💧
マウンテンパーカーよりウインドブレーカーの方が風を通さないので温かいですし、そろそろもう少し厚手の上着でもいいかもしれないですね😄

上の子年中ですが、真冬も綿100の半袖シャツです。
朝行く時や、極寒の日は裏起毛です。

bell

皆さんありがとうございました!園でも調整してくれるみたいなので、半袖肌着のままでいたいとおもいます!