※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

インスタのアカウントを乗っ取られたかも知れない場合、皆さんなら先に…

インスタのアカウントを乗っ取られたかも知れない場合、
皆さんなら先にアカウント削除しますか?

可能性だけならギリギリまで保持しますか?

先日、インスタ経由で偽サイトで物を購入してしまいました。
気づいた時には時既に遅しで、そちらのやり取りについては既に完了したんですが。

その後インスタ①本アカ、鍵付き②サブアカ、鍵無し

②のサブの方を乗っ取られました。
本アカの友人などの連絡先などとは切り離して作っていたアカウントなので実被害的なものは特にありませんでした。

その後すぐにパスワードを変更、二重ロックをかけ直し、できることは行ったんですが…

私は現在大阪にいるのに、ログインアクティビティが兵庫県になったままで疑念が拭いきれません。

10年ほど撮り溜めた本アカなので出来れば残したいのですが、これ以上打つ手がないので途方に暮れています。

諦めて即座に削除するべきですよね…😭

コメント

娘のママ

いえ、パスワードかえれたのであればそのまま残しておきます!

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😭
    あれから色々格闘し、とりあえず不正ログインがあったのがサブアカであることが確定し、ログインアクティビティの不正のログインを削除して、その後にロックのかけ直しと非公開設定、それから一旦ログアウトしました。本アカの方は今のところ大丈夫そうなのですが…パスワードなど変えればそのまま保持しても良いのでしょうか😰
    もう気持ちが悪くてたまりません😭

• 11月30日