※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

毎日毎日ご飯を食べない子供のご飯が苦痛です。朝ごはん出してもいやい…

毎日毎日ご飯を食べない子供のご飯が苦痛です。
朝ごはん出してもいやいや、、
お弁当作ってもそのまんま食べずに帰ってくる。給食の日も全く食べない。夜ご飯も食べるまで何時間も何時間も。食べさせないと食べない…。。
4歳ってこんなもんですか??
疲れました。食べないご飯を用意して食べさせて。食べなさい食べなさい。。

コメント

deleted user

ご飯食べないでお腹空かないんですかね?

  • まるまる

    まるまる

    帰ってきて普通はおやつの時間なのに、その時間に嫌でもご飯を食べさせてます。嫌でもその時間に食べさせないとカロリーがたりなくて、食べさせないと平気で食べないので😣😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜🤔
    ご飯食べないけどおやつを食べてるってわけじゃないんですね🤔

    確かに栄養の為には食べないといけないけど、一旦食べさせるのをやめてみるのはどうですか?
    食べたさせることをせず、食べたくないなら食べなくて良いよ〜
    食べたいならご飯ね。
    おやつはご飯食べてからね。
    それが嫌なら食べなくて良いよ。

    みたいな…これでは無理かな…

    • 11月30日
  • まるまる

    まるまる

    おやつはあげてません😣😣
    一旦食べさせるの辞めるそれするしかないですね!食べさせるってストレスになるからそれを頭から離して、食べたくないならいいよ〜でいいですよね。。
    お腹すいたら食べますもんね🥲🥲

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹空いたら食べるとのが本能なので食べるんじゃないかなぁと思います。
    それで食べなかった子は周りには居てないです。

    お腹空いたと言ってきたら嬉しいくてすぐになにか食べさせてしまうってなってしまいそうですが、「ご飯の時間にね」とすぐには出さないようにするのも大事だと思います。
    すぐおにぎり出しちゃうとかしたくなりそうなので😅

    • 12月1日
  • まるまる

    まるまる

    そうですね!!お腹すけば食べますよね…!
    わかります、、お腹すいたら〜と言ったら出してしまいそうですが我慢させてご飯の時間にね😉ですね😌頑張ってみます。。

    • 12月2日
あゆ

ウチも幼稚園の給食全然食べません😭😭
おかずちょっとかじる程度で、後は白米しか食べてきません🥲

  • まるまる

    まるまる

    食べませんよね。。
    どうしてますか??ストレスで。
    幼稚園給食は諦めてますか?

    • 11月30日
  • あゆ

    あゆ

    食べなくてもひたすら出し続けてます😂😂
    幼稚園給食は、食べれなくても、かじるだけでもしてきてね、何も食べないのは作ってくれた人に失礼だよ!!と毎日おまじないの様に言ってます😂😂

    • 11月30日
  • まるまる

    まるまる

    お家でのご飯はどうですか??😣😣
    私も毎日毎日同じようなこと言ってます…笑

    • 12月2日