※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

妊娠中期後半から悪阻が再発し、吐き気があります。食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期後半くらいからまた悪阻が始まり、気持ち悪い日が増えました😣

今日の午前中は調子よかったのでおやつタイム~とか言ってましたがそこから気持ち悪くなり吐きそうです🤦‍♀️
調子のって食べた自分を殴りたい🤦‍♀️

後期悪阻で吐き気がある方、何を食べてましたか😭?

基本的に気持ち悪い時は炭酸飲料かオレンジで生きてる感じです😭
食べられなくはないですが、食べたら気持ち悪くなると思うとあまり食べられず……

毎日何も口に出来ないわけでもないので……
気持ち悪い時はこれおすすめだよ!とかあったら教えてください😭😭😭

コメント

ゆかち

大根おろしが消化に良くて良く食べてました!

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭

たしかにすごいさっぱりしてそうですね😳!!
    試してみます😭

• 11月30日
たのどんママ

調子乗って食べた自分を殴りたい←全く同じ事思ってます。
でも後期なんで食欲はあるんですよねーー、、

私は、卵と鮭と赤身の豚肉と、卵ドーナツとくたくたに茹でた大根人参玉葱えのき茸、みかん食べれるので、それで体重増やしてます。

カロリーメイトいいよって消化器内科の先生おっしゃってました。ご飯食べれない時は食べてました。

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!!!
    食欲はあるんですよね😭😭😭
    ややこしい身体になってます🤦‍♀️

卵はちゃんと火通してますよね…?
    生卵がどうしても食べたくて😭
    オレンジなどの柑橘系は本当に食べやすいですよね😳

カロリーメイトいいんですね😳
    牛乳たっぷり入れたコーヒー飲みたいときも多いのでカロリーメイト合いそうです!!
    買って試してみます😭❤️

• 12月1日
  • たのどんママ

たのどんママ

1日1回は気分悪くなるもの食べて後悔してます。←学習しない。
    夫に食べたいものを食べてもらって、それを見て食べる気になるっていう、本当におかしい人になってます。

卵は…私は半熟がいいんですよ😅なので、新鮮な卵を選んでいます❗️みみさんも、素人判断ですが、新鮮な卵だと大丈夫だと思います😊みかん食べやすいですけど、消化の面で言うとあまり柑橘系良くないって記事を見ました😭因みに私はオレンジは無理でした。←よく分からん体。

私はフルーツ味が合いましたよ❗️ただ、カロリーメイトばかり食べていると精神病んできました😅

• 12月1日
  • みみ♡

みみ♡

食べる気になるのわかります😂
    美味しい?いいね、美味しそうで
    ってすごい嫌なやつになってます🤦‍♀️

え!じゃあこんど買った日に食べちゃおうかな……😂笑
    買った日なら新鮮ですよね🥚
    オレンジの薄皮?も剥いて食べてるのできっと大丈夫かなと勝手に思ってます😭
    みかん大丈夫でオレンジダメって本当に悪阻って難しいですよね😭😭😭

そうなんですか!?
    何事も程よくですかね😣
    悪阻で食べれるの限られていたらそんなこと言ってられないですけどね😫💦
    出産予定日きっと近いですし、お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 12月1日
  • たのどんママ

たのどんママ

そうです!昨日もミルクレープ買ってきて、食べるなら私の目の前で食べてくれると嬉しいな…❤️って😭その時私は経口補水液飲みながら食べた気になるという…虚しい。。夫にも、俺だけ食べてゴメンって言われ凄い嫌な奴になってます😂

素人判断なので責任は取れませんが、賞味期限に余裕があればまだ大丈夫かなと!
    オレンジ薄皮私も取りましたがダメでした😭みかんは薄皮も食べてOKでした、、なぜ?

1週間ほど食べてて、1本で100kcal取れてる!なんと素敵な食べ物❤️と思うと同時に「私何やってるんだろう…」って虚しくなってきました。。鬱症状に効く漢方出してもらいました。(笑)あと、私の場合ずっと同じものを食べてると飽きてきて、胃が拒否しだします。。助産師さんにも出来るだけ多くのものを少量ずつ食べるといいって言われました。でも確かに悪阻中は難しい…。みみさんは、1歳のお子さんもいらっしゃるので、私より大変だとは思いますが、どうか無理せず…。お互い頑張りましょう🥰

• 12月1日
  • みみ♡

みみ♡

旦那さん、食べてるところ見られながらもなかなか食べ辛いですよね😂😂😂

いやーどうしても食べたいので食べちゃいます🤤
    えー!何の差があるんですかね😂
    難しい……

そうだったんですね😢

少量ずつと言われても……
    胃が拒否するのわかります😭
    私初期の悪阻でゼリーとか食べすぎて今食べられなくなりました。笑

悪阻中の育児の大変さはみんな同じです😭!
    たのどんママさんも無理なさらないでくださいね!!!
    話聞いて頂けて、後期悪阻も私だけじゃないんだと心強く思えました😢
    ありがとうございます❤️

• 12月1日
  • たのどんママ

たのどんママ

今日とうとうNetflixを契約し、息子はノンタンに夢中です。楽楽。←コラ‼︎

今日は、カロリーメイト食べたら、吐き気が…あれ、日による?!さっき、義母が持ってきてくれたかぼちゃの煮付けを食べて、美味しくて調子に乗って3切れも食べたので、今後悔してます。。ホントバカだ🤣

十月十日が長いところですが、悪阻と頑張って付き合いましょう…恐らく後60日くらいですよね😂

みみ♡さんとお話しできて嬉しかったです😭楽しかったです❤️また何か辛い事あればいつでも書き込んで下さいね‼️わたしも後期悪阻私だけじゃないと心強く思えました😭

• 12月1日
のっぴっぴ!

私も悪阻が酷くて長かった経験があります😭本当に辛いし、でも食べられるときはここぞとばかりに食べたくなっちゃいますもんね💦

自分の場合はスライストマトを食べていました🍅あまり良くないのでしょうが、モッツァレラチーズと一緒に…😹💦
あとは三ツ矢サイダー味のキャンディをよく舐めていました!

早く悪阻が落ち着かれると良いですね!お身体大切になさってください💕

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭

そうなんです…
    あれ?今日気持ち悪くない!!!で食べて気持ち悪くなって後悔…これ何回やったことか😂

トマトもさっぱりしてそうですね😳
    飴という発想なかったです😳
    しょっぱいもの欲してしまうので、レモンや塩分補給?的なやつ探してみます😫

チーズも多少なら大丈夫ですよね😏!

お優しい言葉ありがとうございます😢

• 11月30日