※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートについて、2つ持つ必要があるか悩んでいます。新調するのは嵩張るし、どうしたらいいでしょうか。

年子のお子さん、チャイルドシート・ジュニアシートどうしてますか??


チャイルドシートのうちはいいですが、下の子がジュニアシートになるときはやはり新しく買い替えたりでジュニアシート2つある感じですか??

下の子のものを変えてあげたいのですが、どうするものなのかなーと。
二つあっても嵩張るし、でも仕方ないんですかね😵

コメント

タロリ

ジュニアシート2つです☺️

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!
    今もまだ使ってますよね??

    • 11月30日
  • タロリ

    タロリ


    もちろん使ってます🙆‍♀️
    下が小柄だった事もあって3歳の時に買い換えるか悩みましたが
    さすがに窮屈そうで🥲🥲

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん


    3歳の時にジュニアシートにした感じですか?
    うちは下の子大きめで12キロあるので買い替えなきゃなーと思いつつ😢

    • 11月30日
  • タロリ

    タロリ


    そうです!それまでチャイルドシートでした💮

    大きいですね😂😂💝💝💝

    うちは3歳でやっと10㌔行ったくらいで軽かったので
    3歳で長さがキツそうかな、、と
    安いの買いました⭕️

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん


    長いことチャイルドシート乗れましたね🤭

    二人で25kg超えなのにダブル抱っこ辛いです笑

    10000円ぐらいですか??
    上の子のそれぐらいだったと思うんですが、そんなものですかね😂

    • 11月30日
  • タロリ

    タロリ


    小柄なこともあっていつまでも赤ちゃんかと思ってたら
    気づいたら幼児でした😂😂😂

    今でその重さならまだしばらく抱っこ期続くと思うと恐ろしいですね🤣

    1万円しなかったと思います!
    予算1万円で考えてたら
    ちゃんとしたメーカーの所の買えるだろうし5000円未満で、よくわからんメーカーの買うくらいより1万出してたら安心かなと😂

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん


    羨ましいやらですが、小柄でも心配しましたよね💦💦
    うちは食べ過ぎて心配してます🥶

    うぁーーーそれは聞きたくなかったです笑
    散歩中に抱っこ要求されて抱っこ紐なしだと毎回筋肉痛になります笑

    安ければ安いほうがいいと思ってましたが、タロリさんのお話聞いてそれなりのものを買おうと思いました!!
    ごめんなさい、ちなみに背もたれとかあるやつですかね?
    一応それで考えてるんですが💦

    • 11月30日
  • タロリ

    タロリ


    食べな過ぎて心配でした🥲
    どちらにせよそれぞれ悩みはつきませんね( ´•_•。)

    背もたれありです!
    なければ有名なメーカーでももっと安いのもあると思いますが
    寝た時とかしんどそうかなと思って!☺️

    グレコとかだと有名だし、5.6000円くらいで安いと思います⭕️

    • 12月1日
  • ぽん

    ぽん


    何度もお返事頂いてるのに遅くなってしまってごめんなさい。
    子供が熱出てしまって💦

    私も寝た時可哀想だなーと思って‥さもたりありが無難ですよね🤭
    グレコ見たら10,000以内であったのでちょうど悩んでたところなんです😂✨

    • 12月3日