※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の左手が1ヶ月前から白くなる。心雑音はない。左手だけでなく時々両手足が紫に。原因がわからず不安。写真を見てほしい。

3ヶ月の息子がいます。

ここ1ヶ月、1日に1回は必ず
左手が白くなります。

助産師や小児科の先生に写真を見せても
心雑音はないから緊急性はないとのこと。

めちゃくちゃ真っ白になった時の写真は撮れてませんが
写真を見てください。
右手よりも白いのがわかると思います💦
(元々両手の甲に蒙古斑あり)

白くなる時は機嫌も悪くなく冷たくもなく
至って普通なのに色だけおかしいんです。


そして白くなるのは左手だけですが
時々両手足が紫になることもあります



なんなんだろう……

コメント

deleted user

レイノー症候群ではないでしょうか?

  • ゆに

    ゆに


    やっぱりそうなんですかね?
    体が冷えてなくてもなりますか?
    レイノー症候群の写真を見ましたが指先だけ~とかが多かったので、手全体が白い息子は違うかなと思ったり……💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血行が悪くなったりすると白く
    なったりする場合もあるみたいですね!
    座らせてるときになる事が多い
    とかではないですか😢?

    • 11月30日
  • ゆに

    ゆに

    レイノー症候群みたいに
    白→紫→赤にはならず白→赤と普通に戻るので血行悪いだけですかね🥲

    いや、寝てる時も多いです😞

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

紫は冷えですかね。
色が違うのは何でしょうね、
明らかに違うのはこの写真でもよくわかります。

  • ゆに

    ゆに

    ただの冷えだといいですけど😢
    色、違いますよね💦
    病院行っても原因不明で心配です……

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見で大丈夫にしても気になりますよね。
    私だったら念のため皮膚科や他の小児科でも聞いてみてそこで大丈夫って言われたら様子見たいです💦
    不安なまま様子見るのは心配すぎるので。

    • 11月30日
  • ゆに

    ゆに

    循環器科に行ってみようかな……ありがとうございます(>_<;)

    • 11月30日