※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメミ
子育て・グッズ

1歳健診でフォロミに切り替えるべきか相談したら、普通のミルクでOKと言われた。体重や成長に合わせてミルクを変える必要はない。離乳食も進めるべき。

いつもお世話になってます。
1歳健診の時、小児科の先生にフォロミに切り替えた方がいいか聞いたらまだ普通のミルクで良いと言われました。
フォロミの箱に9ヶ月からと書いてあるものの体重8.3キロからとも書いてあり、息子は体重7.5キロ身長70センチと小柄な為まだ普通のミルクで良いと言われたのでしょうか?
もう1歳だし、離乳食も食べてるのにいつまで普通のミルクをあげてればいいのかわかりません^_^;
同じ様な経験ある方、いつまでミルクをあげていたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも小柄なので、フォロミにするつもりなく、普通のミルクのまま卒業してます(o^^o)

もう牛乳にしてますよ(о´∀`о)

• ポメミ

ポメミ

ありがとうございます(*^^*)
    牛乳はどのタイミングでどの位の量あげてますか?
    ミルク高いので牛乳に移行したいです^_^;

• 10月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

適当です‼︎笑

保育園行ってるので寝る前だったり、休みの日はおやつのタイミングだったりです‼︎笑笑

• 10月17日
  • ポメミ

ポメミ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!
    今のミルクなくなったら牛乳飲ませてみます(*^^*)

• 10月17日