※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

1歳になる娘が離乳食を残すようになり、味付けに悩んでいます。皆さんはどの程度の味付けをしていますか?

あと10日程で1歳になるか娘がいます。

上の子達のご飯をつかんで食べてしまったりすることもあるせいか(味のあるものを知ってしまい)、最近離乳食を残しまくります。

出掛けたときなどに、市販のものなら、まだ食べてくれるかな…という感じです。

離乳食後期や完了気の皆さん、味付けどの程度されてますか?


上二人は1歳半頃まで本当に薄味で済んでたので、新たな課題ができてしまってます(苦笑)

コメント

3姉妹と双子ママ

どうしても上の子がいてるとそうなりますよね!(・・;)我が家も諦めて同じ物を食べさせてます!(笑)
歯磨きもしっかりさせます!

とりぷる

やはり仕方ないですかね。私たちのものも薄味を心がけながら、うまくやっていこうと思いました。
歯磨きも気を付けます!

ありがとうございました。