※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

夫が帰省を提案してきたが、コロナの影響で出かけることに不安を感じる妻。夫は次男にいろんな経験をさせたいと考えており、悩んでいる。

元々、出不精な私。
対して夫はあちこち出かけたい派。

現在、単身赴任中の夫は年末年始に帰宅する予定でした。昨日電話してきて、私の実家に行かないか?と提案してきました。私の実家は飛行機か新幹線を使って行く距離です1泊でも2泊でもいいから行こうよ!と。コロナが落ち着いてる今がチャンスだよと言いました。
夫は3歳の次男をいろんなところへ連れて行きたいようです。長男が同じ頃はあちこち連れて行きました。いろんな経験をさせてました。次男はコロナ禍で全くそういうことをさせてあげられてない、それが気掛かりのようです。私だってその思いは同じなんですが、今行くの?って思ってしまって。まだまだコロナに関しては油断できない部分もあって出かけることに不安なんです。

考えといてよ!と夫は電話の最後に言いましたが、私は行かないよと言って電話を切りました。私が心配しすぎなんですかね?子どものいろんな芽を摘んでしまってますかね?悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう周りあんまり気にせず普通の生活してますよ、年末年始今年は久し振りにって実家帰るとか親族集まるとこも多いですし(周りのママ友達・我が家も)

コロナに関してはもうほんと気にしてない人がほとんどだと思います。
私も出不精なので出掛けるのが面倒ってのは分かりますけどね笑!

• より

より

そうなんですね。私が気にしすぎですかね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナに関しては旦那さんの意見のが一般的だと思います。
    今がチャンスです!
    逆にまた増えたらいつまでも行けなくなります!

• 11月30日
  • より

より

そうですか。ありがとうございます。

• 11月30日