※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳の娘にクリスマスプレゼントを選ぶ際、ソランちゃん、コルネちゃん、リカちゃんで悩んでいます。お産が近く、リカちゃんも検討中。姉妹の年齢差やリカちゃんのパーツの小ささを考慮しています。

もうすぐ4歳になる娘に、ソランちゃん、コルネちゃん、リカちゃんのどれをクリスマスプレゼントするかで悩んでいます。
一緒に買い物に行って実物を見て選べたら良いのですが、お産を控えており、もう難しい状況です😱
ヘアアレンジをしたい様で、レミンちゃんの短い髪の毛を一生懸命結っているので、「ソランちゃんなら髪長いから結べるよ〜」と話してたら「ソランちゃんが欲しい」と言っていたので買うつもりでおもちゃ売り場に行ったら、コルネちゃんの存在を知り、あれ?こっちの方が髪の毛長い!となり…ソランちゃんの在庫がなかったこともあり、購入を保留しました。
そして色々見ているとリカちゃんが対象年齢3歳以上と知り、もうリカちゃんデビューでも良いのか?!となり…
さらに髪色が変化するリカちゃんも発見したのでリカちゃんも良いなぁと思ってきました。
個人的にはリカちゃんはもっと上の子向けだと思っていたのですが、今買わないと長く遊べないでしょうか。
もうすぐ、妹も産まれる予定で、リカちゃんのパーツは小さい事もあり、誤飲も気になります…。
でも下の子の成長を待ってリカちゃんを購入すると上の子が遊べる期間がかなり短くなってしまいますよね💦
それぞれのお人形をお持ちの方、また4歳差の姉妹のママさんいらっしゃったらアドバイス下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘、リカちゃんもレミンソランコルネも持ってます🙌🏻
うちはリカちゃん欲しがったのでデビューしましたが、やっぱりパーツが小さくて失くしそうでこっちも管理が大変だし、お洋服の着せ替えも微妙に難しいみたいです😅
うちの子は母性強め?私も今妊婦でもうすぐ赤ちゃんを迎えるので、娘も赤ちゃんのお世話したいみたいで、レミンソランコルネのお世話に夢中です☺️
抱っこ紐も持ってていつも誰かしら抱っこして育児に忙しそうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルネは髪の毛に髪飾りつけられるおもちゃが付属してるのでそれも楽しいみたいですよー!

• 11月30日
  • りり

りり

やっぱりパーツが小さいと管理が大変ですよね😰
    だからこそリカちゃんはもっと上の子向けだと思い込んでいたので対象年齢3歳以上の記載に「え⁈乗り遅れてる⁈」と焦りました😂小さいパーツで遊ばせた方が器用になるのかな、とか笑
    お人形たくさんで羨ましいです❣️
    ソランちゃんとコルネちゃんならどちらがおすすめですか??髪を結いたいならコルネちゃんかなぁ〜とも思ったのですが、長すぎてボサボサになる、みたいな話を目にして…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソランもコルネもボサボサにはなります😅
    付属品の楽しさからコルネが親的にはおすすめですが、娘は顔や髪の色はソランが好きみたいです☺️
    まぁどっちもほとんど変わらないので好みですかね🙌🏻

• 11月30日
  • りり

りり

そうなんですね😅時間がないので幼稚園に行っている間に買ってしまおうと思っていたのですが、やっぱり本人が帰ってきてからどっちが良いか聞いてみます❣️
    リカちゃんにも興味持ってしまったので、ソランちゃんかコルネちゃんに誘導できるように頑張ってみます😂
    ありがとうございました💓

• 11月30日