※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶、丸口とクロスカット、どちらが飲みやすいか悩んでいます。吸う力が弱いためクロスカットを使っていますが、それが正しいのか不安です。

母乳実感の哺乳瓶の丸口とクロスカット
どちらが楽に飲めますか?
吸ってはいるもののなかなか減らず
そんなに飲まずに寝てしまいます。
しかしそんな吸う力も強いわけではありません
そのためクロスカットを使っていますが
その方が吸うのに力がいるのでしょうか?

コメント

うみ🍀

月齢が分からないので何とも言えませんが…
吸いが弱くなったときは穴にミルクが詰まっている可能性があるので、時々爪楊枝で先を突いてます!
量が飲めるのはクロスカットだと思います!

• まな

まな

生後3ヶ月になる子供がいます。
    穴が詰まっていることはないのですが、吸引力と乳首があっていないのかなと思ったりして、量もあまり飲めないので乳首を大きくしてもあまり飲まずに寝てしまうので
    月齢が大きくなると吸う力がいるのでしょうか🤔

• 11月30日
  • うみ🍀

うみ🍀

月齢が大きくなるの吸う力がついてくるので、丸穴だと少しの量しか出てこないので疲れて寝ちゃう場合がありますね💦
    大体10分くらいで飲めているなら大丈夫、と言われたことあります。
    それより早いと月齢を低いものに変える、遅いなら高いものに変えるだったはずです!

• 11月30日