※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
子育て・グッズ

娘が寒さで布団を蹴ってしまい、手足が冷たくなるので、赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。電気毛布や湯たんぽなどの対策を教えてください。

みなさん、おはようございます☆いつもお世話になっています。

だんだん寒くなってきて娘は初めての冬を経験するのですが、みなさんはこれからの11月12月1月と、真冬は赤ちゃんをどのようにして寝かせていますか?

娘は布団が嫌いで気づくと布団を蹴って、かかっていません( º﹏º。 )夜中、何回かけてあげても…。

そして手や足がめっちゃ冷たくなってます(><)できるだけ服を着させてあったかくして寝かせていますが、赤ちゃんに電気毛布とか、湯たんぽとか、どうなんでしょうか?

みなさんの対策を聞かせて下さい!

ずっとヒーターも心配だし。ちなみに長野なので真冬は、雪も積もるし本当に寒いです(><)

コメント

ずしこ

スリーパーも嫌がりますかね?(>_<)

• ゆららら

ゆららら

スリーパー、購入しようか前に考えていたんですが、忘れていました(^_^;)

まだ試した事がないので、やってみようと思います☆そうすれば布団がかかっていなくても少しは安心ですよね(><)

アドバイスありがとうございます♪

• 10月17日
びっちゃん

オイルヒーターは使っていらっしゃいますか😊?温まるまで時間は少しかかりますが、空気も汚さず乾燥もせず、お部屋がじんわり温まるのでオススメです!

• ゆららら

ゆららら

我が家はオイルヒーターないんです(><)

やっぱりあると便利ですかね?オイルヒーターは付けっぱなしですか?

• 10月17日
  • びっちゃん

びっちゃん

うちは千葉なのでそこまで寒くはないのですが、旦那が喘息持ちでエアコンやガスヒーターが使えないのでオイルヒーターを使っています!
    デロンギのオイルヒーター、温度調節が6段階あるので細かにセット出来て便利ですよ!24時間タイマーもあるので外出から帰宅する数時間前にセットしておけば帰宅時のお部屋も暖かいです♪
    今年はうちも息子が初めての冬を迎えるので、24時間付けっ放しになると思います😊
    あと、日中底冷えする時はオイルヒーター+ホットカーペットで完璧です!

• 10月17日
  • ゆららら

ゆららら

今のオイルヒーターって凄いんですね!(笑)

付けっぱなしでも大丈夫そうなら、ちょっと考えてみます!

体や喉にもオイルヒーターの方が良さそうだし♪ありがとうございます☆

• 10月17日