※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。自慢話や愚痴が多くてイライラしてしまいます。休日の朝からの愚痴もキツいです。心が狭いのでしょうか?

ママ友との関係で悩んでます…

よくラインで話すママ友なのですが、最近少し距離をとってしまってます…
みなさんは「今日こういうの買ってもらっちゃって〜!」とか「これ人気だから買ったんだけどもうどこも売り切れなんだよね〜」とかこういう話題が多い人ってどう思いますか?
私は自慢にしか聞こえずイライラしてしまうんです…

それに愚痴もすごく多くて、休日の朝から「クソ旦那がこういうことしてきてクソ腹立つ、最悪」というような文面のLINEが送られてきたりします…
休日の朝から愚痴聞かなきゃいけないとか嫌すぎませんか?

私の心が狭いだけですかね?

コメント

🧸

いますいます!そういう人!

わたしの知り合いは、高い油の多いお肉たべて気持ち悪くなっちゃって〜歳かな〜
とかさりげなく高い肉自慢してきたり、高いシャンプーやトリートメント使ってるらしくて、そこでマウントとってきたり😂😂

わたしも距離置いてます😵‍💫笑

朝から愚痴とか最悪ですね😭😭

はじめてのママリ🔰

いますね。昔いました。
私も距離を取りましたよ!

はじめてのママリ🔰

一緒にいて負の感情を抱く人は、自分まで引き込まれる感じがするので切ってきました✨
一緒にいて良い事ないので😂

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!

自慢系、マウント系は
すごい!
いいな!
羨ましい!
へーそうなんだ!
良かったね!
とか定型文作って返します!それ以上は送らないです。

愚痴系も
読まずに相手がいったの同じの繰り返してます。
腹立つよね、
最悪だよね、
とか!

フェードアウトできるならしますが、できない関係なら定型文ですかね

おかん

いますねー、どうでもいいLINEダラダラと続けるタイプ。

私は用がない限り会った時に話せばいい内容をダラダラやられるのが無理なタイプなのでお気持ちよーくわかります!!

興味ないし旦那の愚痴とか今LINEしなきゃダメな内容?って思ってしまいます。

心狭くないですよー☺️
自分にストレスになるだけの相手なら要らないですよ☺️

そういうタイプの人は、またすぐ話聞いてくれる人に寄生していくので、関係切るまではしなくても🌰さんは距離感とって自分に負担ない距離で付き合えば良いと思います☺️
それすらも億劫ならどんどん距離おきましょ🤣✊🏻