※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがなく、偶然気づいた。カフェインや葉酸不足で心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃん出産した方いますか?

現在妊娠4ヶ月です。あと数日で5ヶ月になります。
つわりが全くなく妊娠に気づいたのが9月末でした。
突然お腹が出てきて、そういえば生理きてないな…もしかして…!!と急いで検査をしたら陽性。すぐに病院に行きました。先生には気づかない人多いから大丈夫だよ〜!赤ちゃんも元気だよ〜。と言われました。お酒タバコはもともとしないので大丈夫ですが、カフェインの入っている物も生物もめちゃめちゃ食べていました。葉酸も摂ってないし、、大丈夫かな。と心配で心配で仕方ないです。同じような経験されて、元気な赤ちゃん出産した方いらっしゃいますか?私に勇気を下さい…。

コメント

こよまま

ご懐妊おめでとうございます☺️
妊娠中、カフェインも飲んで、生物も食べまくっていましたよ(^∇^)ユッケなど生肉は食べないものの、ローストビーフ、レアステーキ、生ハム、お刺身など。。。食べていました。
葉酸サプリもほとんど摂取していません。
生まれてきた子は元気です!(*^_^*)

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😊予定日が4/4なので早まれば年子のママになります。すごく嬉しいです😘✨
    本当ですか?よかった…!!私ユッケ大好きで焼肉の食べ放題にいって3個くらい食べてたんです😱😱静岡県民なのですが、さわやか(知らなかったらすみません)のハンバーグが大好きでよく食べに行っていました。漬マグロ丼も食べたし…😱😱
    と色んなことを思い出していました。
    けど、こよままさんのお子様が元気で生まれてきだということで心の余裕ができました。。💕ありがとうございます。
    ネットで調べると障害が、、とか、、内臓が未発達でどうのこうので、、怖いことばかりで…ありがとうございます。

• 10月17日
えりか

私も妊娠5ヶ月直前まで気づかず、
お酒、タバコ、週2回のバレーボールしてました!
スナック勤務だったので環境も凄く悪く、スポーツも激しいスポーツだし、スライディング等で勢いよくお腹ぶつけてたし、腰痛で3歳になる姪っ子に背中に乗ってもらったり…後悔だらけで不安でいっぱいの毎日でした…( ´^` )

妊娠発覚後はお酒もタバコもスポーツもきっぱり辞めました!

五体満足、何事もなく無事に産まれてきてくれました❤️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    うあー!!本当に人それぞれですよね!えりかさんの、お子様が何事もなく健康に生まれてきてくれて成長してくれて本当によかったですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    すごく励まされました!今からでも遅くないですよね!ありがとうございます!

• 10月17日

もともとお酒が好きで、毎日のように飲んでいました。
妊娠に気づかなくて飲酒してましたよ〜
仕事中、カフェインも摂取してました。
葉酸は気が向いたら、気休め程度に葉酸キャンディ食べてました…が、途中でめんどくさくなって辞めました(笑)
生物も普通に食べてましたよ〜お寿司好きです!
子どもは元気です♡♡少し大きめちゃんで育ってます〜

• ななみ

ななみ

大丈夫ですよね…!
    一人目ができた時が未成年で生理こない!どうしよう!って感じで4周で妊娠に気づいてすぐに配慮することができて、カフェイン絶対取らなかったし葉酸も毎日摂っていたのですごく神経質になってしまって…!
    でもとれもろさんのお話聞いたら、すごい余裕が持てました。ありがとうございます💕

• 10月17日
marie*

心配ですよね…とりあえず、今からでも生物などは気をつけて、葉酸は摂った方がいいと思いますよ!

• ななみ

ななみ

とっても心配です…
    まだ若いと言われる分類で、周りの友達に妊娠経験がある子が少なく、その子に聞いてもえ?カフェイン?食べちゃいけないものなんてあるの?そんなの知らなかった〜などと言われました。。
    大丈夫かな、、と思っても後悔したくないので。速攻葉酸買ってきました👍
    元気に赤ちゃん育てるためにも不安やストレスは良くないですもんね。これから気をつけていきます✨

• 10月17日

あたしも気づかないで市販の薬、ビール飲み放題でしたー(笑)
友達はタミフル飲んだといってましたw
みんな元気な赤ちゃんうみましたよ😍

• ななみ

ななみ

タミフル飲んだ!はすごい衝撃です!(笑)
    私神経質になりすぎですよね!
    ストレスは良くないですもんね!
    今から気をつけて健康な赤ちゃん産めるように頑張ります💕

• 10月17日