※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仮定の話なのですが、学生時代、クラスに馴染めなかった方、同窓会は行…

仮定の話なのですが、学生時代、クラスに馴染めなかった方、同窓会は行きましたか?

私は、今でいえばスクールカースト最下位で。

成人式のときの同窓会も、行く気がしなくて欠席しました。
仲良くしていた子や、色々気にかけて助けてくれた子は成人式で会い、話すことができました✨

同窓会に行った友達もいましたが、「やっぱり距離感があって、微妙だった…」と言っていて😣

学生時代の人間関係って、ひきずるんだなと思って…。

でも、30代、40代くらいで同窓会があれば、もしかしたら大丈夫かも?とも思います。
みんながどんな大人になったのか見てみたい気もしますし。

まぁ、あっても行きませんが…。

コメント

ママリリス

中学の同窓会に20歳の頃行きました。
私は地味で目立たない真面目なタイプでした。

当時中学で一番目立つグループ(中学の卒業式で特服着てたり)の人達だけの同窓会でしたが、一番トップの人が近所に住んでいて、誘ってくれて、その人以外喋れないけど…って中で参加しました。

結果、全然楽しかったです。
中学の頃は全然関わらなかった人達でしたが、沢山話してくれました。
帰りは一人の男子が送ってくれて、高卒後地元を離れてたけど、実は近くに住んでる事が判明して、飲み友達になりました。
私の彼氏も一緒に飲みに行ったりもしていて、結局その男友達とは今でも仲良く、職場に誘ってもらって、一緒に働いています。
偶然子供も同い年で、一緒に遊ばせたりもしています。

でも、当時は絶対関わらないようなタイプの人でした。
見たかんじはチャラチャラしたかんじで(笑)、高校の頃はギャル男でナンパばかりしてたらしく、ホストしてたりした時期もあったり。
でも誰に聞いても、あいつはめちゃくちゃいいやつだって言われる人です。

別の友達にその男友達と今仲良い事を話すと、なんで仲良くなったん!?って言われるくらい、中学の頃は関わりなかったです。
今でも友達関係が続いている人は同じ中学だった3人くらいで、そのうちの一人がその男友達です(笑)

同窓会と言っても、新たな人間関係ができたりもするので、気になるなら参加してみたらいいと思います。

ママリ

もうすぐ40代になりますが、同窓会まったく行ってません😆
おとなしめの少数の友達と常に一緒にいて、大きいグループと距離を置いていたタイプです🙋‍♀️

全体的にも案外、欠席者の方が多いみたいで、同窓会自体が開催されなくなった、と聞きました😆そんなもんなんでしょうかね…。

ご時世的にも今はあんまり無いのかなぁ。。💦

あ、でも、その時に親しかった子の連絡先がわからないので、会って久々にお話ししてみたいなぁと、ちょこっとだけ思います😌

ままり

わたしも成人式後の中学同窓会は参加してないです😮‍💨
まず主催者も誰か知らないし、参加者の人たちの連絡先を一切知らないので連絡さえきてないです。

中学のとき、小さなきっかけが生じいじめられ、関係ない人からも無視され1年生のときは孤独でした。(2、3年ときはクラス替えもありなんとかマシな中学生活は送りました)
それがあるから中学校関係の関わりは一切縁を切りました😇

成人式後に中学校区で区切られてあるブースでミニ同窓会みたいなのがあるんですが、それにも参加してませんし、自分の住んでた市の成人式には参加してません。
高校のときの友だちと成人式集まろうってなったので、隣の市の成人式に行きました☺️(高校受験も地元受験でなく遠くの高校受験をしてます)

今はほとんどの人たちは結婚して地元を離れているので会うこともほぼゼロです。
ですが、わたしの地元は小・中学校同じ、高校は地元、下手したら保育園・幼稚園から一緒っていう、The地元の幼なじみなので集まれば簡単に集まれます😂

長くなりましたが、、今30代手前ですが、じゃあ次の同窓会あったら行くか?となっても絶対行かないです。

はじめてのママリ🔰

一度も行ったことないです。
そもそもやっているのかさえ知らないです。
成人式でさえ行っていません。
高校のクラスは馴染めないというか、大っ嫌いだったので今後何かあっても行く気はありません😂