※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
雑談・つぶやき

愚痴と質問になります。宜しくお願いします!一才一ヶ月の男の子のママで…

愚痴と質問になります。
宜しくお願いします!
一才一ヶ月の男の子のママです。
うちは午前一時間~二時間ほど昼寝。
午後は一時間ほど昼寝。
夜は20時には寝てます。朝は7時起き。

旦那に寝過ぎなんじゃないかと言われました。
あと旦那が帰ってくるときに息子が寝てるのが嫌みたいで(触れあう時間がないと。。)
でもちょうど旦那が帰ってくる頃に寝かしつけようか、、という時間。
旦那が帰って来て息子が起きてることもあるけどちょっと顔合わせて少ししたら寝かせに行きます。
それをお前は配慮がないと言われました。
もう少しで遅くまで起きさせててもいいんじゃないかって。21時くらいまで。
どう思いますか?

でも寝かしつけって布団に入ってすぐ寝るもんじゃないのに。。そこの苦労をわかってるのかなあ⚡⚡

寝かしつけてからも食器洗ったり色々するんですけど!って感じ。

そこで。。
20時に寝るって早すぎですかか?
そのためには19時過ぎには布団に行かせてます。(そういうことを旦那はわかってないと思いますが。。)

🙏お願いします🙇

コメント

ぷに

あと息子が明らかに眠そうだから寝かせてるわけではないです。。

deleted user

規則正しい生活されていますね!
朝早く起きたりしない限りその時間のリズムなのかな?と私も思います。
体力が付いてきたり、意志が出てくると寝かしつけしようにも応じてくれないので、そういう風になったら少し遅くするか、お昼寝を短くするか・・・になりますよね。

寝かしつけが明らかに大変になって来た時に、遊ばせるから貴方が寝かせて?じゃダメですかね?1回苦労すれば良いと思いますよ 笑。
私は寝かしつけに1時間も掛けるなら、少しの時間満足させるまでヘロヘロになるまで遊ばせてもらい、その間に家事してその後に寝かせるかな。15分位で寝てくれるのがこちらとしても楽ですよね。
でもそれぞれのママの思いはあるので、否定はしていないですよ!

  • ぷに

    ぷに

    返信おそくなりすいません!
    うちはだいたい19時くらいになると愚図りだします。
    それで寝る部屋に移動すると泣き止んでそこで一緒にまったりしたり遊んだり、、してます。
    どうやらリビングにいるのが嫌みたいで(笑)

    • 11月10日