※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Obebimama
妊娠・出産

妊娠25週で、ふくらはぎや太ももがつりそうで痛みがあります。対策について相談したいです。

25週になりましたᙏ̤̫͚*⑅♡

最近左ふくらはぎがずっとつりそうな状態で
昨日から裏太ももまでつりそうでずっと痛くて😩
開脚なんて硬すぎてできませんが、
少しでもしたら左足だけ激痛💦
こむら返りなるのも秒読みで…😭
モコモコズボンにモコモコ靴下で寝てるのですが
カイロは危ないし、でもこれ以上防寒すると
身体がだるくなるし💦
着圧ソックスは履きにくくなってきたので
最近はやめてて...(lll-ω-)チーン
何かいい方法はありませんか😨
これからストレッチ増やそうと思いますが、
それだけでは即効性無さそうで😩

コメント

ぽんた

妊娠中、私も毎日ふくらはぎつっていたのですが、レッグウォーマー履いたらつらなくなりました❣️

  • Obebimama

    Obebimama

    レッグウォーマー買うか悩んでました💦
    その時はモコモコ靴下は
    履かないですか?最近モコモコ靴下
    履いて寝てるので身体がだるくて😭
    でも足先冷えるから履かないと寒くて😨

    • 11月30日
  • ぽんた

    ぽんた

    足先冷えちゃうんですね🥺💦
    私は寝る時靴下履くのはあんまり好きじゃなかったので、湯たんぽであっためておいてレッグウォーマー履いてました❣️
    足の途中(かかと)まで覆うようにして履いたら足首も隠れていい感じでした☺️

    • 11月30日
  • Obebimama

    Obebimama

    足先だけ末端冷え性です💦
    手はそんなに冷えません😅
    むしろ眠くなると暖かいですw
    私も靴下履いて寝るの苦手ですが
    そうしないと余計つりそうで😩
    湯たんぽいいですね😊
    レッグウォーマーと湯たんぽ
    買ってみます💓
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
ぶたまんまん

私もよく攣ってます😂😂
メディキュット履いてましたが最近はもう履くのが苦しくてやめてて、でもつるから〜と思って色々調べてたら
カリウムが良いと書いてあったので、日頃からさつまいも食べたりしてます🍠
あと、寝る前にアクエリアスやダカラ飲んでます😇
気休めっておもってましたが
2日に一回はつってたのが
1週間に二回くらいになりましたよ💦💦
あと、寝る前に適当に足をマッサージしてます🤣

  • Obebimama

    Obebimama

    履くのしんどくなりますよね💦
    骨盤ベルトみたいにベリベリタイプが
    あれば楽なんですけどね😨

    さつまいも良いんですね✨
    ちょうど昨日買ってたので今日食べます🤣🍠
    寝る前のアクエリ試してみます😊
    ありがとうございます🍀

    • 11月30日