※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満や愚痴を私はすぐに友人や、母に言うタイプでした。喧嘩し…

旦那への不満や愚痴を私はすぐに友人や、母に言うタイプでした。
喧嘩して腹立った事や、イライラしたこと、とにかく旦那への不満は友人や、母に言ってきました。

たまには、(この内容は)自分の中で留めておく。
はありませんでした。

最近ふと思うんです🥲
旦那の不満や嫌なところ、友人や母に全て言って発散するのはどうなんだろう。と。

この間友人と話していて、友人がわたしは主人の不満はあまり周りにいわないようにしている。
どうしても我慢ならない聞いてほしいと思うことだけ、人を限定して仲のいい1人とかにしかいわない。
母には心配かけるし、やりにくくなるから、一切いわないよ!と。

わたしも主人の不満軽くペラペラはなすのやめようとおもいました。
わかってくれる方いますか?😭

コメント

りーまま

おなじくです!
私もめちゃくちゃ言ってたんですけど母と喧嘩した時に、「毎回旦那の悪口とか愚痴をこっちにいわないでイライラするし、旦那のことを嫌いになりかけてる」といわれやばいと思い最近はほんとに聞いて欲しい時に姉にしかいってません笑

はじめてのママリ

分かります💦
しかも私はママ友に話してました😱

旦那さんの愚痴=あまり上手くいってない
みたいに思われて
陰でからかわれる、もしくは
愚痴をすぐ言うなら
自分のことも言われてるのかな…
なんて思わせてしまいそうなのかな
と思って
気を付けるようになりました😱

夫婦って良くも悪くも同レベルなので悪口言わない方がいいです!

旦那さんの悪口いう人は、遠回しに自分の価値も下げていると思います😭

それに身内に話すのは誰も良い気しないと思います😖

気付けてよかったですね💦

はじめてのママリ🔰

私も母、友人にすぐ言っていました
この投稿を見て気をつけようと思いました😥

Y

言っても誰にもなんのメリットも無いとしか思ってないので言いません😂

聞く側からしたら、◯◯ちゃんの旦那やばいね、無理だわーとか
思われるだけ、親からは旦那は嫌われて関係も良くはならないだろうし、

うまい発散方が見つかるといいですね!🥰