※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

旦那が単身赴任で不安。子供が小さいので週末帰宅できるか悩んでいます。母は疲れると言うけど、帰宅してもいいですか?

旦那が単身赴任に。

まだ先ですが
上の子が3歳
下の子が半年くらいの時に
単身赴任になる予定です。

とても不安で
2人目の妊娠初期は強迫性障害にもなったので
大丈夫なのかこわいです。

実家は車で1時間ほどです。

母は疲れるからあまり帰ってくるなといいますが
単身赴任になって子供が小さいうちは
土日くらい帰ってもいいと思いませんか?

コメント

べりー*

帰らせてもらえると助かりますが、お母様には孫を見る義務はないので帰ってくるなと言われると辛いとこですね😣💦ご主人についていくといいのかな?と思いますが🤔

  • かなぶん

    かなぶん

    娘が小さい子供2人、1人で見ているのに帰ってくるなって言われたら本当びっくりです。
    今でも友達になんでそんなこと言うんだろうねとひどいねと言われます。
    旦那は、単身赴任用のワンルームを支給されるだけですし
    家を買ったばかりなので難しいです💦

    • 11月29日
  • べりー*

    べりー*

    余裕があるお祖母様もいればそうではない方もいると思います😣💦実際私達でさえ子供の相手ってすごく疲れるので、お母様の年齢だと尚更なのは仕方ないですよね😭もちろんいつでもおいでと言ってくれるのは理想ですが‥転勤があるご主人を選んで、子供二人産むのを選んだのは自分ですからね😣💦

    週末はご主人に帰ってきてもらうしかないですね😣

    • 11月29日
  • かなぶん

    かなぶん

    転勤があるのは、知らなかったんですよね
    ある程度行くと単身赴任になるのは最近聞いて(笑)

    • 11月29日
  • べりー*

    べりー*

    義実家は遠いのですか?💡遠くてもだめなときはお義母さんに来てもらうのもありかと☺️✨

    • 11月29日
  • かなぶん

    かなぶん

    (笑)
    べりーさんは義母さんと関係がとても良好なのですね!
    私は気をつかうだけなのでなかなか頼れず😮‍💨

    • 11月29日
ゆきち

帰ってもいいとは思いますが明らかに母が嫌がっているかんじとか帰ってくるなと言われると帰るに帰れませんよね、、💧

  • かなぶん

    かなぶん

    ですよねー。
    なんだか都合のいい時だけ会いたいってありえないなーと思っちゃって。
    人が大変な時来るなとか言うくせに

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    娘さんだからこそ本音で言っちゃうんでしょうね、、💧
    近くに住んでるからこそ頼ってしまうのはわかります。
    単身赴任になると聞いたらお母さんがたまにごはん持ってきてくれたりしないですかねー、、。

    • 11月29日
  • かなぶん

    かなぶん

    うちのひぃばあちゃんがよく炊き込みご飯をくれるのですが
    もう80過ぎなのに作ってくれて感謝しています!
    野菜も入ってて🥦助かってます😊
    大変なのはわかりますが
    週に一度だけ、助けてくれてもいいのになって…
    また鬱にでもなったら子供に迷惑かけそうで怖いので、周りは頼れるに越したことないんですよね

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    素敵ですねー😋
    そういうことで元気になれますよね✨

    そうですね。
    ご主人様も含めお母さんにお願いしても良いかもですね💡

    • 11月29日