※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。アレルギー検査は離乳食前にした方がいいでしょうか。小児科の先生に相談予定です。

3ヶ月の男の子育ててます‼︎
12月25日で6ヶ月になるのでインフルエンザの予防接種が出来るんですが、1歳未満は抗体が出来にくいと聞いた事があるし、それに卵アレルギーかどうか分からないのでどうしようか悩んでます💦
今度、小児科の先生に聞いてみようとは思いますが、皆さんは離乳食始まる前とかにはアレルギー検査されましたか?

コメント

匿名希望

うちは生後五ヶ月の時に検査しました。卵にアレルギー反応があったので、先にしたことで少し安心して離乳食に取り組めたので良かったです。1才になりましたが、卵はまだ除去中(卒乳までは私自身も除去)なのでインフルエンザの予防接種迷ってます。
検査してアレルギー反応があったらパッチテストしてくれるところもあるみたいなので、心配だったら小児科で相談した方がいいかもです。

  • リーヤン

    リーヤン

    やっぱ調べた方が安心ですよねぇ‼︎
    小児科で相談してみます😊

    • 10月17日
れもん☆

検査しませんでした!
インフルエンザの予防接種も子供はせず、私と旦那だけでした。
なるべく、ショッピングモールとかも避けてました(・・;)
買い物の時も、自分のベビーカーを使うようにして、お店のを使う時は拭いてから使ってました…(^^;;

  • リーヤン

    リーヤン

    今年は予防接種されますか?
    私と旦那は予防接種するつもりです😊
    これからの時期はインフルエンザだけじゃなくて色々流行るので人が多い所は避けないとですね💦
    でも、買い物に出掛けない訳にはいかないし😓

    • 10月17日
deleted user

うちの子は湿疹すごくて
3ヵ月の時皮膚科行ってパッチテスト?してくれて
卵アレルギーでました!
5ヵ月になってちゃんと
アレルギー検査しました!
血液検査で小児科でしてもらいました♡

卵アレルギーでちゃってるんで
今年はインフル予防接種は
辞めとこうと小児科で教えてくれました!
先生に聞いてみるのもありですね♡

  • リーヤン

    リーヤン

    やっぱ調べた方が安心ですよねぇ‼︎
    アレルギー反応が強く出ちゃってからは遅いし😣
    小児科で相談してみます😁

    • 10月17日