※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

目の視力について。今年からコンタクトをつけ始めましたがコンタクトの…

目の視力について。

今年からコンタクトをつけ始めましたがコンタクトの度数は左右同じです。

昨日新しくメガネ買いに行ったら左右視力が違いレンズも左右違う度数だったのですが、コンタクトは左右同じ度数、メガネは左右違う度数ってこれでいいんですかね?😅

4月に眼科行ったきりなので検査行った方がいいのか😅

また検査に行く際はコンタクトは付けたまま行くのですか?外していくのですか?

コメント

ママリ

私はメガネとコンタクトの度数ちがいます!
検査の時はコンタクトしていって
眼科でコンタクトしてるといえば
使い捨ての容器くれました!
検査の間は外してって感じでした!

  • りんご

    りんご

    コンタクトは左右同じでメガネは左右違う度数はありなんですね😊

    コンタクトは使い捨てなので検査の際は付けないで行くことにします☺️

    • 11月29日
こころ

コンタクトと眼鏡だと目とレンズの近さが違うので度数も変わってきますよ!
眼科は年一は行った方がいいと言われました😅
眼科にコンタクトつけて行くと外してくださいと言われ容器と保存液貸してくれますよ〜