※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが首がついてこないことがあるか相談です。乳児健診で首がついてこなかったが、数回後にはついた。不安になっているので経験ある方の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月です。

皆さんに質問なのですが、
泣いている時やぐずってる時
何か嫌がってる時に
引き起こし反応を見る時
首がついてこないことって普通ですか?

先日の乳児健診で、人見知りや
お医者さんをこわがって泣いていて
両手を引っ張って検査されたのですが
首がついてこないことがありました🥲

数回して首がついてきたんですが…
お医者さんには特に何も言われなかったのですが
不安になりました💦

経験ある方、よければ教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は首が座ってて縦抱きしてるのでしたら、基本的には首は座ってるんじゃないんでしょうか…?!

嫌がったり泣いてあえて後ろの方に力をかけてたわけではないですか…?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    回答いただきありがとうございます😊

たしかに明らかに嫌がってそうしてるようでした😢!

• 12月4日
りょう🔰

お医者さんが特に何も言わなかったのなら問題ないと思いますよ(^^)お医者さんを信じましょう。医者って無愛想が多くて気が引けますが、気になることは、もう、ずけずけ質問した方が、結果的に自分が楽になるので機会があれば聞けばいいと思いますよ!

ちなみに、泣く時ってどちらかと言うとのけぞって泣く事の方が多いと思うので引き起こしでも反応がわかりにくかったのでは?と思いました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くすみません💦
    回答いただきありがとうございます😊

今度からは気になることがあれば質問しようと思います!
    確かに機嫌がいい時は首がついてきます。泣いている時なので、また気になるようであれば次の検診で聞こうと思います☺️

• 12月4日