※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
子育て・グッズ

娘と初めての旅行を考えています。1歳前後で、歩くことはできません。二泊三日のオススメの旅行先やプランを教えてください。

【赤ちゃんを連れての旅行について】

娘を連れて初めての旅行に行きたいなぁと考えています。
これまで車で7時間ほどの実家に帰って一泊はありましたが旅館やホテルに泊まったことはないです。

日本・海外問わず二泊三日で行けるオススメの旅行先やプランを教えてください!

ちなみに娘が1歳前後のころに行きたいと思ってます。
今はずりばいだけで、はいはいもまだなので歩くことはできてないんじゃないかと思います(^^;)

よろしくお願いします(^^)

コメント

さくさく

私なら、移動が2~3時間の近県でベッドではなく布団の敷ける赤ちゃん連れ歓迎の旅館で、近くに動物園や小さな遊園地とかあるところがいいかなと思います。
うちは新潟ですが、長女1歳のときは金沢に旅行に行きました。兼六園をゆっくり見たり、いしかわ動物園に行きました。
次女が1歳前のときは横浜に行ってアンパンマンミュージアムやシーパラに行きましたが、ほぼ長女のためという感じで、次女は抱っこひもでスヤスヤの時間が多かったです。
どこに行って何を見てもほとんどわからないし、記憶にも残らないので親の行きたい所でもいい気がします(^_^;)

  • アラキタ

    アラキタ

    確かに親の行きたいところになっちゃいますよね(^^;)
    赤ちゃん連れ歓迎の旅館気になってたんですー✨
    金沢は学生の頃行きましたが素敵ですよね…
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 10月17日