※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

妊娠38週で胎児の体重が2,000gと診断され、不安を感じています。体重増加で胎児を大きくしようとしていますが、効果がないようです。同じ経験の方、胎児を大きくする方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠38週ですが、胎児の推定体重が2,000gしかないかもと診断されています。
計測する先生によって200gくらい前後するのですが、出産後2,000gきってしまうと子供だけ入院が長引くかもと言われています。
不安で、どうにか胎児を大きくしたくてたくさん食べているのですが、私の体重が少し増えるくらいで大きくなってくれません。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
また、胎児を大きくする方法として何かオススメありますか?果糖は頑張ってとるようにしています!

ちなみに、第一子は39週2,500gで産んでいます。
アドバイスお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週3日で出産して2060gでした。
36週の推定では2300gで少し小さめだったんですが、産まれたらもっと小さかったです💦

小さめと言われると心配ですよね🥲

バランス良く食べて、ゆっくり過ごして胎盤への血流を増やす事くらいしか出来ないかなと思います😣

ウチの子は念のためNICUに入院しました。
黄疸で1日光線療法しましたが、それ以外は特に問題なく2300g超えるまで入院していて、生後10日目に退院になりました✨

• くまり

くまり

推定より小さかったり大きかったりありますよね💦小さかったら本当にどうしようって不安です😭

そうですよね、しっかり食べてのんびりと穏やかに過ごしたいと思います🤰🏻

何事もなく退院できて良かったです💕私も、無事に終えたいです。。。!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 11月29日