※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がクリスマスを怖がるようになりました。去年サンタの格好をした大人を見て怖がった可能性があります。楽しむ方法はまだ見つかっていません。

2歳の子供がいます。
今年からクリスマスを怖がるようになり、ツリーの飾り付けですら大泣き、パーティーもしない!プレゼントもいらない!と言っています。

原因としては去年、園や家でサンタの格好をした大人を見て怖なったのだと思います。

楽しんでもらうにはどうしたらいいでしょうか?

去年の楽しんでる映像(クリスマスケーキを作る、プレゼント開封してる等)やサンタの絵本を読んでいますが、いまいち効果がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳のクリスマスの時、習い事で先生がサンタさんの衣装きてきてそれを見て怖いと言い、クリスマスやらない、サンタさん嫌だ、プレゼントもいらない!と言いましたが、普通にクリスマスプレゼントはあげました。
そのときだけだったのか、それ以降のクリスマスは何も言わないです。
今年は幼稚園に通い始め、キリスト教の幼稚園なので園でもクリスマスが大イベントで特に楽しみにしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小さい子にとってはサンタとはいえ、知らない大人がいると驚くんですかね?💦

今年だけだといいのですが…💦来月クリスマスパーティー予定ですが、嫌がってるので心配で🥲

• 11月29日