※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生低学年女子が陰湿ないじめを受けています。どう対応すべきか悩んでいます。近所の分譲マンションに住んでおり、Aという子が主ないじめっ子です。親も問題視されています。担任の対応も不安定で、議員に相談することも考えています。

小学生低学年女子の陰湿ないじめっ子。

みなさんならどう対応しますか?
しかも家はお互い分譲マンションの真隣‼️

もう最悪です。
前からその子(Aとします)は正直親から見ても…な子で、やっぱりなーという感じです。

先日、娘の友達Bのお母さんから、うちの娘がAに仲間外れにされてるようだと連絡が。
私も薄々気づいてはいました。
下校班でみんな一緒のはずなのに、娘だけ一人で帰ったりしてたことがあったからです。
だけど、私は認めたくなくて娘に確認しなかったんです。
情けないですが、確認するのが怖かったんだと思います。


話を聞くと、Aが、娘がBといると、Bだけを連れていったり、Bにこそこそ娘の悪口をいったり、娘と遊ばないで!と言ってるとのこと。
でも本当はBは意地悪なAより、うちの娘と遊びたいと。
でもAのジャイアン気質が怖くて断れないことも全部泣きながら話してくれました。

娘にも確認し、聞いてみたらやはり全てが事実で、ずっと我慢してたと。
また、他にもたくさん近所に同じ学校の子がいて、他のおともだちが自分もAが娘だけ除け者にして意地悪してるのを見たと。
凄い嫌味ったらしくいつもいってたと。
(マンションに専用公園があり、みんなでいつも放課後遊んでます。)


もうどうしたらいいかわかりません。
正直、この陰湿なAに心底膓煮えてます。
親も親で、我が子をわがまま放題育ててらっしゃるようで、たぶん逆ギレしそうな親です。
普段はニコニコしてますが、裏で悪口言ってるの丸わかりな感じです。
そのくせ都合のいいときだけ頼ってきます。

もう早くも引っ越したくなりました…
一人娘が傷ついてるのを見るのがつらいです。

ちなみに担任ですが、新任の男性で正直いつも話しにならず、あてにもなりません。

身内が議員が多いのですが、議員に相談するのもありなんでしょうか。

コメント

deleted user

真隣は最悪ですね。
けど、泣きながら話して下さったんですね。
親や学校に話すより、議員さんが身内にいるのでしたら
まず、私なら議員さんに相談してみて、それからどう対応していくか決めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当最悪です。
    前から親子ともに苦手でしたが、決定的になり絶望です…
    議員に相談してみます❗
    いじめ問題は許さないようにすると、先日あった時に話したばかりだったのもあり💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子様は体調変化など大丈夫ですか?
    私も小学生の頃いじめられていて、毎日学校行くのが嫌で胃が痛かったんです。

    私の姉も議員さんに知り合いがいて
    何の内容かは忘れましたが、すぐ解決していました!
    どんな理由があれ、いじめは良くないです

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご心配いただき、本当にありがとうございます😭‼️
    今日は休んでしまいました😢
    相手の母親が逆ギレ?開き直ってるらしく、うちにこんなこと言ってこられた~と周りにいいふらしてるらしいです…
    母親も相当やばいやつですよね。。

    議員やっぱり効果あるんですね!!
    本当にいじめは犯罪と同じですよね❗
    嫌な女ってこんな小さいときから仲間外れにしたりこそこそして、既に陰湿なんですね😱

    • 11月30日
青りんご🍏

私なら習い事など学校以外の居場所を確保してあげます。あなたはそんな意地悪な子と付き合わなくてもいいんだよ、と。そしてこどもの理解者でいようと努めます。
担任には面談でさらっと話しますかね。来年以降別のクラスにしてもらえるように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私ももうあんな子と遊ばなくていいし、絶対あなたが嫌な思いするからあそびも誘わない方がいいと言ってしまいました。
    ちょうど今週面談があり、クラスの件言ってみます❗

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も昔 自分がいじめに合ったことがあります。
すごく陰湿な子がいて、
順番にいじめられていく
感じでした。わたしは、
他の友達と仲良くして乗り切りましたが、不安だったのでお気持ちわかりまして、コメントさせていただきました🙇‍♀️

親が理解してくれたことが
大きかったです。また、習い事をしていたので、そこでの
居場所も大きかったです。

親が次 進級する時に クラスを離してほしいことを担任に伝えてました。

少しでも状況が良くなることを強く願っています🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    ご理解いただけるだけで本当に救われます!
    本当に女ってめんどくさいですよね。
    ママリさんも大変辛い思いをされてきたんですね😢
    今日面談でクラス配慮してほしいこと、Aにされたこと全て一応担任に伝えました❗
    これで変わらなければ校長へ言おうと思います😢
    向こうの親はやはり反省の色が全くないようで、なんか逆にこれで別に近所とか関係なく、被害者はうちだから堂々とこっちも怒れるなと思いました❗😇
    本当に一部女って何歳になっても陰湿ですよね😱

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に女ってめんどくさいですよね😢

    担任の方に伝えることができたとのこと、本当によかったです。クラス配慮してくださることを強く願っています。

    変わらなければ、校長に言っていいと思います!

    少しでも状況が良くなることを願っています🙇‍♀️

    • 12月1日