※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子の食欲が止まらず、管理栄養士の母親が心配。食事内容が気になる。

みなさんのお子さんはどのくらい食べますか?
息子の食欲が止まらず困ってます。
管理栄養士の資格をもってて情けないのですが、今日はとくに手抜きをしてしまい酷い食事内容です。

今日の夕ご飯
・ご飯100グラムほど
・アンパンマンのうどん(小さなカップラーメン)
※汁も全て飲み干しました
・ミニトマト50グラムほど
・バナナ2/3本
・クッキーやお菓子類3袋ほど
・果物ジュレ100グラム

鯖の水煮缶を出しましたが食べてくれませんでした。
好き嫌い、けっこうあります。

パンなどは基本的に食べてくれません。
味噌汁の具も残します。
お肉大好きです。

1時間もの間、まだまだお菓子が欲しいと要求され、正直引いてます。

要求が辛くて涙が出てきてしまいました。

今もずーっと食べてます。

お菓子、与えすぎなのは分かってます。

ダメですよね、ダメな母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手抜き、全然ありだと思います!
ウチも少食なOLか?くらいたべます!ずーっと何か欲しがった場合は焼き芋とか、ベビー煎餅をあげちゃってます😅
多分、ウチはこれくらい余裕です😅

ママリ

食欲というか、お菓子なのでは?なんでも良いならお菓子ではなく、小さくおにぎりとか果物の方が良いと思いますよ💦

ママリ

手抜きはぶっちゃけ全然ありです🙆‍♀️ミニトマトとバナナ食べられているから栄養は取れてるし、プラスに考えましょう🍅🍌✨毎日お菓子食べまくりは心配なっちゃいますが、たまに大量に食べるのは気にするのやめましょう!ママが疲れちゃうよりあげちゃいましょ!

ママリ

私も管理栄養士の資格持ってますが、子供のご飯は全然ダメです😂

少食で全然食べなくて、体も小さいのでせめて栄養バランスは!!!と思いながらも、結局食べるものを与えてしまいます💦
今日も夕飯はほとんど食べず、納豆ごはんとみかん2個で終了しました(笑)
朝ごはんは毎日スティックパン以外食べません🙅‍♀️

資格持ってるのに…って逆に苦しくなりますよね💦
資格は仕事のためのもので、母親としては食べて生きてればあり!と都合よく考えてます😅
毎日お菓子だけだとママも心配になっちゃうと思いますが、涙が出るくらいしんどいなら今日は上げちゃいましょう☺️
1日くらい大丈夫です🙆‍♀️

手抜きするにも
ご飯にレトルトカレーとか、
ミートボールや幼児向けのチキンナゲットなどタンパク質も出します。

お菓子やゼリーみたいなのは絶対あげないです。
やめないとこれの繰り返しじゃないですかね💦