※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3歳のクリスマスに何を買ってあげようか悩んでいます。おもちゃ屋で欲しいものを見つけられず、おもちゃが片付けられない問題もあります。

3歳クリスマス、サンタさんから何もらいますか?😭

おもちゃ屋さんで探ってみるも、手当たり次第にこれ欲しい!!と言われ…。
家ではおもちゃ片付けないから怒られ…。

何にしよう🥺

コメント

めろん

我が家はプラレールの
レールを増やします😂
子供の希望です💭
レールだけは悲しいので
プラスで列車も買おうかなと🚃

• サクラ

サクラ

追加系ですか!増やせるようなおもちゃは無かったような…🥺

• 11月29日
ma.

キッズカメラとか📸どうですか?✨去年あげました☺️

• サクラ

サクラ

たぶん使いこなせないですね😭
    まず片付けが出来ないので、デジタルなものは下の子が秒で壊すと思います🥺

• 11月29日

うちはトイザラスで試し遊びさせて気に入ったのでずっと遊んでたのでそれにしました!めるちゃんかドールハウス往復して遊んでました🤣ドールハウスにしました!

• サクラ

サクラ

トイザらスいくつか遊べるように出してありますよね!
    前行った時に大きい子が無法地帯で遊んでてえー…って感じだったんですが、空いてる時間狙えば大丈夫ですかね🥺

• 11月29日

退会ユーザー

無料で遊べるので😂
    クリスマス近くなると余計週末とか子供連れ増えるので平日とかがいいと思います!

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

遊んでるのは良いんですが、1人で独占しててうちの子が遊ぼうとしたらやめて!みたいな感じで追い払われたり、大人も混ざってボールみたいなのを通路で投げて遊んでたり、ほんと酷かったです😭

平日行ってみます🥺

• 11月29日
ままり

おもちゃ王国とか支援センターとかですかね?
うちはシルバニアを買おうかなぁとそれ以外の候補がなく迷ってます😣

大きめのぬいぐるみは誕生日に買いましたよ💡

ポイポイポイ〜♪と歌いながら片付けてたら娘も片付けるように少しなりましたよ😊

• サクラ

サクラ

近所の支援センター、おもちゃは古いのがいくつかある感じなのであまり参考にならず🥺
    おもちゃ王国検索してみます。

ぬいぐるみは大きいの含めいくつかありますが、片付けないので押し入れ行きしてます😓

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

おもちゃ王国検索したんですが、1番近いのが軽井沢で、かなり遠かったです😭😭

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうですか😂
    カフェに遊び場がついてるとことかあれば、あとはトイザらスとかデパートのおもちゃ売り場とか試しが置いてあったりはしますね🤔

そういえば上の子の3歳のクリスマスはマグフォーマーにしました!下の子が触っても大丈夫かなと💡

• 11月30日
  • サクラ

サクラ

遊び場がついてる所ですか🤔

パーツが沢山ある系って散らかりまくりませんか?😭
    友達からジスターもらったんですが、散らかるのですぐに仕舞い込んだんですが、何ヶ月もあ!こんな所に!みたいな感じになって泣きそうになりました🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちはシルバニアにしました!

• サクラ

サクラ

シルバニアもらったの含め3軒あるんですが、下の子が片手で持ち歩いたり椅子みたいに座るし、上の子もほとんど使ってなく😓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    うちは去年のクリスマスから
    集めだして娘が欲しい奴を
    追加します。
    娘さんハマってるのとかないんですか?

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

テレビで好きなのはアナ雪とかプリキュアなんですが、そのおもちゃが欲しいかと言われるとそうでもなさそうで。。

基本的にあまりおもちゃで遊ばないで散らかして終わってます🥺

• 11月29日
まる

絵本いっぱいはどうですか?
うちは12月生まれなので、誕生日はプレゼント、サンタさんからは絵本ってことにしました!

• サクラ

サクラ

絵本わりと好きなんですが、下の子がビリビリにしちゃうので、しまっておいて、1ヶ月ごとに1.2冊、手の届かない所に置いてたまに読んであげてすぐ戻す!!って感じなので、いまいち活用は出来ず🥺眠ってる絵本が沢山あります🥺

• 11月30日