※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

授乳や赤ちゃんのスケジュール管理に便利な携帯アプリをお探しですか?おすすめのアプリを教えてください。

こんにちは!!


昨日から授乳が始まりました(*^^*)
母乳の時間を計ったり寝てる時間を記載したりと大変です💦

皆さんは、出産後に使っている携帯アプリなどありますか?

授乳中・赤ちゃんを寝かせるためのもの・予防接種の日時を記載できるもの…etc


これから使えそうなアプリが知りたいです!
オススメのものなどあれば教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

はるか

授乳ノートっていうアプリ使ってます!
授乳の時間はかれたり、記録するのに使ってます( ^ω^ )!

  • そうママ

    そうママ

    このアプリでしょうか(*^^*)?

    • 10月17日
  • はるか

    はるか

    そうです(^^)!
    授乳だけじゃなくて、いつオムツを替えたか、いつ寝てたかも記録できます!
    最初育児日記にボールペンで書いていたんですが、時計を見ながら何分〜とか、ペンどこ行った!みたいなことがあってめんどくさくなってしまって💦
    これは使いやすくてめんどくさがりやの私も継続して使えてます( ^ω^ )✨

    • 10月17日
  • そうママ

    そうママ

    ダウロードしてみます♪

    • 10月17日
deleted user

同じく、授乳ノート使ってます!
右左の時間が細かく測れるので、良いです♡
んで、育ログを併用してます。
お散歩とか、お風呂とかあるので…

  • そうママ

    そうママ

    このアプリでしょうか?

    育ログダウロードしてますっっ✨

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーでーす!
    初めの頃は、これだけで良かったです。
    ベビたんのお世話、頑張ってくださいませ
    ( ु ›ω‹ ) ु♡

    • 10月17日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございますっ!
    育ログはいつから使ってましたか(*^^*)?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育ログはまだ1か月位です。
    成長曲線のグラフとか、いろいろあるので、併用するなら早めがおすすめです。
    そのかわり、時間の記録がちょっと面倒に感じます( ̄^ ̄゜)

    • 10月17日
  • そうママ

    そうママ

    育ログはタイマーついてないですもんね(>_<)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂、お散歩、病院、注射とかスタンプが細かいので、そのへんはおすすめですね。
    ダウンロードはタダだから試しにやってみるのもありですグッ! ( *˙︶˙*)

    • 10月17日
はなはな310

こんにちは!

授乳時間や睡眠時間等記録する為に使っているのは、育児ノートです。
授乳中のタイマー機能など便利です。

後は身長、体重を記録する為に「赤ちゃんの成長グラフ」を使っています。

予防接種は「予防接種スケジューラー」を使っています。

成長グラフ、予防接種スケジューラーは上の子の時から使っていますが、分かりやすく便利です!
良ければ見てみて下さい!

  • そうママ

    そうママ

    確認してみます😊!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

育ログ使ってます✌️️

とても使いやすいですよー!