※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが吐き出すところがないのでお時間ある方お付き合い下さい🙇…

長くなりますが吐き出すところがないので
お時間ある方お付き合い下さい🙇

旦那と喧嘩?というか私が怒っていて
1週間ほどまともに話していません。

結婚して1年ほど立った時に
旦那の裏切りが発覚しました。
風俗に行っていたり
浮気というほどではないですが
女性関係のことだったり。
旦那のことは信用していたので
全く疑ったりせず心配もしていなかったのですが
調べると付き合い当初から
何度も裏切り行為がありました。

反省もしてるし家事育児も協力的で
特に育児に関しては文句の付け所がないぐらいで
ほんとにいいパパです。

発覚してから今のところ女性関係は問題ありません。
そこは反省してるんです、たぶん。
というか次あったら本気でやばいと思ってます。
ただ失った信用を取り戻すためには
女性関係が0ってだけじゃ無理ですよね?
私が気付いてないだけかもしれないですし。

とにかく約束が守れないんです。
特に楽しいことが目の前にあったり
お酒が入っていたりすると。

ペナルティとしてしばらくは
飲み会や遊びに行くことは禁止してました。

でも縛り付けたままでは信用回復は出来ないと思い
条件付きで許可したりもしていました。
最近になってからはどうすれば信用してもらえるか
自分で考えて行動してねと自由にさせてました。

もうそうなったらほんとに自由。
条件付きで許可してたときもですが
連絡はしてねと言う約束すら守れない。
帰ると行った時間にも帰らない。
しまいには寝てしまったと朝帰り。
怒るたびに反省したフリしてちゃんとするからと。

さすがに私も限界で
今は話したくない顔も見たくない。
疲れてしまいました。

離婚、頭によぎらないことはないですが
するつもりはありません。
こんな奴でも好きなんですよね。
バカだなとは思うんですけど。

変わってほしいんです。
この先ずっと一緒にいるために
なにも知らずにただただ信用出来てた頃には
もう戻れないけど
ただ約束ぐらい守ってくれる人になってほしい。
でもこれ以上私に出来ることがあるのか
わかりません。

アドバイスでもお叱りでもなんでも構いません。
コメント頂けるとうれしいです。

コメント

いちご🍓

大人になった人を変えるのはなかなか難しいものです。
それに口だけの人も変わりません。
本当に変えたいのであればもっと心を鬼にしないと変わらないと思います。
次約束破ったら子供連れて実家に帰るとか。離婚もちらつかせていいと思います。
私は昔酒に酔った旦那に理不尽な事で叩かれた事があって二度としないように誓約書をかかせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    心を鬼にする、、、
    これが出来てない気がします😢
    飲み会など禁止にしたと言っても
    しばらくしてコロナが流行りだしたので
    必然的に飲み会の機会も減ったので😂
    久しぶりの集まりなんかは
    結局許してたんですよね😂
    実家に帰るのも、離婚も
    チラつかせたことはあるんですけど
    どうせしないだろうと思われてると思います😢

    • 11月29日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

なんだか、わたしの旦那に似てますし、わたしも質問者さんと同じかんじです😣
付き合い当初から裏切り行為めっちゃされてました。
どれもこれも入籍して数週間後に発覚😂しかも見つかれば警察沙汰になることまで…

好きだから別れたくないのもめっちゃ分かりますし、変わってほしいという思いもすごくわかります。

ただ、もうわたしはこれ以上なにも出来ないんですよね、旦那からしっかり反省して今までとは変わったという態度や行動を示してくれない限り…念書とかも書かせましたが…
口ではGPS付けるとか、色んなこと言ってますがどれも試せた物じゃないです、怖くて😥

目の前の旦那さんの行動を見るしかないんですかね。アドバイスにならずすみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😢
    ほんとに辛いですよね😢
    私は結婚して1年、妊娠中だったので
    かなり荒れました😂
    警察沙汰になることまでとは
    相当きついですね😢

    口でいくら謝られても行動が伴ってないと
    全く意味ないですよね😢

    同じ境遇の方からコメント頂けただけでうれしいです😭
    ありがとうございます🙇

    • 11月29日
ママリ

何度も言うと違った不満が出てきちゃうと思うのであまりオススメはしませんが、そこまで約束守らなかったり、何度も繰り返すなら離婚を視野に入れてると伝えるのも手です😅
うちの旦那も私と付き合うまでは週5で朝帰りするような人でした( 笑 )なので、結婚してからも朝帰りは無くなったけど、連絡しない約束守らないとかはあったので、守れないなら離婚だよ。と伝えて以降早くに帰ってくるようになったし、たまに長時間飲みたいって時は帰ります!の連絡は入れてくれるようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    私も何度も言うのしんどいし
    言われる方もしんどいだろうと思って
    我慢することもたくさんあるんですけど
    それで結局舐められちゃってるんですよね😢
    週5はすごいですね😂
    離婚も考えるって言っても
    どうせしないだろと思われてます😂
    女性問題が発覚する前は
    何時に帰ってこようが連絡がなかろうが
    全然気にならなかったんですけど
    今はイライラしてしまって😭
    言うのも言わないのも難しいですね😢

    • 11月29日
まる子

そこまではわりと強めな束縛なのでは?と感じますが、過去に女性関係のトラブルがあったことも関係するので、気持ちは分からなくも無いです。
付き合ってた頃は、誠実な人だなとか、一途だなって感じだったんですか?
楽しいことが目の前にあったりとか、お酒が入ってたりというのは、いうのは家庭で何となく不足感があって、外に生きがいを求めてしまうという事では無いですか?
反省したふりをするというのは、話してもわかってもらえない相手に対して、怒りが過ぎ去るのを待つという感じでは無いですか?
反省したふりをする様な人に、約束を守る事を期待するのは難しいと思います。
あなたの期待が、旦那さんをより境地へと追いやるならば、悪循環なのかな?と、感じます。
あなたの期待で、旦那さんが更生したとして、おそらく旦那さんのストレスは消えないか、他で発散されるかもしれない、その先の生活には危ういものがあるのでは無いかな?とも、思います。
難しいですが、旦那さんの気持ちや意見をしっかり聞いて、どうしたいのか、どういう生活をしていきたいのか2人で決めるしか無いかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    束縛強すぎますかね😂
    もともと束縛するタイプじゃないんですけど
    おっしゃる通り女性関係があってからで😂

    付き合ってたころはどう思ってたんでしょう笑
    自分でもわからないんですけど
    よく知った関係だったこともあり
    過去の女性関係とかも知ってて
    浮気したことあることも知ってたので
    一途だなとかは思ってなかったかもです😂
    ただ私のことを大事に思ってくれてるのが
    実感出来てたのであんまりそういうこと考えてなかったように思います。
    今思えばバカですけど😂
    今は家庭での不足感はあるかもしれません。
    家庭というか私にですね。
    楽しいこと、お酒が入ったときというのは
    昔からで私と付き合って結婚してというのは
    あまり関係ないと思います。

    反省したフリなのかほんとに反省してるけど
    約束が守れないのかほんとの所は私にはわかりません。
    怒りが過ぎ去るのを待ってるのはあるかもしれません!
    期待しないほうがいいのはわかってるんですけど😢
    ただそれなら一緒にいる意味あるのかなと😢
    何度も話をしてその度にどうしたいのか
    なにが出来てなにが出来ないのか
    旦那の意見も聞くんですがそれでもなかなか😢

    長々とすみません😢

    • 11月29日
  • まる子

    まる子

    はじめてのママリさんはバカなんて思いませんよ。聡明で、相手もよく見ていた。
    でも、育児があって、家庭を守って、色んなことを頭で処理して進んでいくあなたと、
    いくつかの事を必死に頑張れば、今日は乗り切れると思って進んでいく旦那さんは、2人ともどこかで、無理しているところがあるんだと感じます。
    たぶん旦那さんは、目の前の事に流されやすいのかなーと思います。
    目の前で妻が怒れば、必死になって許してもらおうとする。
    でも、仕事とかで場面が切り替わって他のことを頑張れば、あなたとの約束は頭に無くなる。
    いつも目の前の事に集中しやすい、というのは無いですかね?
    社会では連絡の交換、家庭では情緒の交換が、人間関係のかなめになっていきます。
    旦那さんの行動では無くて、心をずっとあなたに繋ぎ止めておきたいならば、
    家に帰ったら旦那さんの好きな食べ物を一品、ご飯の前には冬ならあったかいお茶を飲んでも飲まなくても何も言わずに差し出しておくとか、
    そういう、この人は誰よりも僕を理解して側に居てくれるんだという安心感、自分の居場所という守らなければいけない存在感を植え付けておくんです。

    • 11月30日
deleted user

条件つけて許して破るなら、とりあえず3ヶ月禁止にしますね。
で、また条件つけたまま許して破るならまた3ヶ月禁止。
本人がそれが嫌なら守るだろうし、守らなければまた3ヶ月禁止だよってしてみます。
3ヶ月おきに禁止になれば年に4回くらいしか飲みに行けないので(笑)

反省したフリはいいから、外に出たけりゃ約束守りなって言います!!

変わるのは難しいから、自分が嫌だなと思うことを条件付けるしか無理かなーとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    やっぱり条件付け続けるしかないでしょうか😭
    条件といっても最近は誰とどこにいるのか
    帰りが遅くなるなら連絡しろぐらいしか
    言ってないんですけど
    それすら出来ないってなんなんですかね!?😂
    条件付ける側もしんどいことわかってほしいです😭

    • 11月29日