※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠11週2日の初マタになります。交際約2年で子供を授かり、今の旦那さ…

妊娠11週2日の初マタになります。
交際約2年で子供を授かり、今の旦那さんと結婚をしました。子供を作るにあたって旦那さんには本当に任せて良いのか、覚悟ができてるのか確認をしていたので妊娠が発覚しても私自身焦りもなく、彼も大きな企業に勤めていたので金銭面的にも今は若いのでお給料が少なくても、昇給や役職がついてきたら少しずつ安定するしボーナスもある、私も働くつもりなので頑張っていこうと彼に声をかけて居ましたが、彼は金銭面が心配だと言っていました。時が経ち彼の仕事のことで先日喧嘩になり、そして昨日彼が本当は正社員では無く期間工であることを打ち明けられました。そして4月が満了期であるということもわかりました。
貯金も無く、そんな大事なことを隠していた彼曰く
『ずっと言わなければと思って付き合っていたがどんどん言いづらくなっていてなかった』
とのことでした。
自分達だけの生活ならまだしも子供がいるのにこの無責任さと、何をもって子供を作る際に大丈夫だと言っていたのかわからず彼にすごく怒ってしまいました。
彼は期間工なことでこんなに怒られると思っていなかったし、出来ることは頑張っている、こんなにも受け止めてもらえないと思わなかった、今これだけ謝っているのにそれだけ言うのは性格が悪いと怒っていました。
私ももちろん心が狭かったのかもしれませんが、悪阻もあり休職していて貯金を切り崩してまだ1人で生活してる私には余裕が持てなかったですし、何年と嘘をついていた事に対して今彼を信用できません。
そしてすごく怒ってしまった私が悪かったのかと考えてしまいます。。。
皆さんならどの様な声掛けをしましたでしょうか…?
分かりづらい文且つ長いのですが、吐き出す場所が欲しくて書かせて頂きました。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ご主人もいつ言おうかと悩んでいて隠すつもりはなかったんだと思いますが、隠されてた側からすればすごくショックですよね☁️
ショックだったとは伝えますが、彼なりに悩んでいたのであればそこまでキツくは言わないかもです😥とにかく結婚してしまったからには、仕事やこれから先のことをどうしていくか話し合っていきます。

これからどうしていくかとか、ちゃんとした仕事を見つけるために2人できちんと話し合って、良い方向に向かうと良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりショックだったので落ち込みました。。。
    今までは自分から仕事のことを男性というのもあるのか相談してきませんでしたが、3人のことだから行動する前に相談して欲しいことを伝えたので昨日も仕事について相談をしてきてくれました。何とかなる精神で頑張っていきます🥲ご回答丁寧にありがとうございます。

• 11月30日
MK2

確かに重要な事ですし黙っていた事は
勿論,相手の方が悪いですが
結婚してない状態で大丈夫と言われたからと
2人で意図的に子作りしてたんですよね?
それなら大なり小なり主様も
考えが甘かったかなと思います😥

攻めるのではなく嘘をついてた事は
ちゃんと叱ってあとは今後どうするのかの
解決策をしっかり2人で考えるのが
まずは1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は結婚もしてないのにそういうことは出来ないと何度も断り、自身の都合でピルも飲めなかったのでそういうことを糸的に許可なくされてしまった時は自分でアフターピルを貰いに行っ5回くらいは対処していましたが、あまりにも同じことを繰り返すので私は順序を望むが貴方が子供ができてもちゃんと責任が取れるのならと彼の意見を尊重する形となってしまいました😔私が自分の意思を貫き通せなかったのが甘かったと本当に思います。話し合わないと前に進めないですもんね。丁寧にご回答ありがとうございます。

• 11月30日
ぴのすけ

言いづらかったという彼の気持ちもわからなくはないですが、言わなきゃいけないタイミングってあると思います。期間工と正社員じゃ違いすぎますよ…🥲ママリさんがせめたくなる気持ちもわかりますし、信用なんかできなくなります…。それを逆ギレして性格が悪いと怒るだなんて信じられないです😟せめて正社員登用が決まっているとか、その後の見通しがあるならまだいいですが、そうでないならそう簡単に許せる話じゃないですよ。職業や収入は、結婚や妊娠を決める上で重要なことだと思います。私なら安定した収入がない人とは結婚も子作りもできません…。

ママリさんは許して続けていくつもりですか?それであればこれからのことを2人で相談してたてなおしていくしかないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安定してない方と子供なんて作れないし、結婚もまずは職を安定させた上でと、ぴのすけ様と同じことを思いますのでこの件を知っていたら何度も彼に対して順序を大切にしたいと言い続けてきた私としては尚のことしっかりと彼に話をしたと思います。正直許せては居ません。ただ私が彼の言葉を信じきって自分の意思を貫けなかったのがいけなかったと思いました。彼の今後の行動をしっかりみて、今後もし家族を本当の意味で大切に出来ない自分の見栄だけの行動をとった場合は本気で1人で子供を守ることを考えなくてはならないと考えています。。丁寧ないご回答ありがとうございます。

• 11月30日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

他の方への回答も読みました。
    避妊に非協力的というだけでも本当に自分本位で信用ならない人なんだな…と思いました。でもまさか職業まで偽っているとは思いませんよね🥲辛い思いをされていて胸が痛みます。
    ママリさんとお子さんが幸せに過ごしていけるよう、応援しています。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業さえせめてしっかりしてればと思っていた自分がいけませんでした。
    ありがとうございます。

• 11月30日
あらり

そうですね。。
ママリさんの気持ちも分かりますし
旦那さんの気持ちも分かります。
私の元旦那さんは貯金もなく
仕事もブラックで大変でしたが
そこについて責めたことはありません。
ママリさんのお子さんを作る気持ちを聞いて言いづらい部分もあったかと思いますが、大事な事を隠されて子供ができたとき、凄く不安ですよね。

私であれば旦那さんには
子供の事や金銭面を不安だから確かめておきたかったからもっと早く言ってくれたら嬉しかった。と言います。
これからの事があると思うので
4月の契約が切れた後の話を
旦那さんとしてみた方がいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらりさんのように
    もっと優しく妻として味方をしてあげるべきだったのかもしれません。ただ私自身がお金で苦しんできた為お金のことで子供に負担をかけるようなことはしたくない、お金は大切だと具体的に数字も出し、その他のことも含めて作りたい家庭について話し合って伝えていたはずがこれかと許せない気持ちが大きくなってしまいました。情け無いですね。
    まずは考えていてもしょうがないので出来ることをやっていきます😔丁寧にご回答ありがとうございます。

• 11月30日
ゴママリ

そもそも何で結婚する前に子作りしたのかよくわかりませんが、旦那さんはまだ覚悟決まってなかったのかなという印象です。
子供が出来て結婚して、言わざるを得なくなって追い詰められたって感じですよね。

ここは冷静に建設的に話し合うべきかなと思います。
事実は変えようがないし、この先どのように仕事、生活していくかを話し合った方がいいです。
誰か悪いとか責めるとかすると、また嘘つき兼ねないし、追い詰められてやる気なくされても困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ子供を作ったかの経緯についてはざっくりとにはなりますがもこ様への回答で書かせて頂きました。もしお時間あればご確認下さい。
    ただゴママリさんの言う通りだと本当に思います。

そうですね。もう子供に対しての責任が生まれていて3人のことなので嘘や変な見栄、隠し事はしないで欲しいと伝え約束はしてもらいましたが、この件を伝えられた日にかなり怒ってしまったのでここからわたし自身も反省し、しっかり向き合っていきたいと思います。丁寧にご回答ありがとうございます。

• 11月30日
  • ゴママリ

ゴママリ

子供を作った経緯読みました。
    そもそも結婚前に避妊しない男なんて信用ゼロです、、、。

アフターピルを何度も飲んで、心も体も負担でしたよね。
    そういったことまで考えられない自分本位な男性なんだなという印象です。

そんな人と子作りを決めたなら、洗いざらい給与明細、通帳、なんなら戸籍まで確認するほどの慎重さがあってもよかったと思います。

隠し事を怒って当然だとは思いますが、結局はそのだらしなさを許してしまったはじめてのママリさんにも責任はあるのかなと思います。
    自分を守れるのは自分しかいないですからね。

反省しても改心するには時間がかかりそうですが、辛抱強く、根気よく時には諦めも必要かもしれませんが、頑張ってください。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その通りです。
    ずっとそこも気になって話し合ってきました。ただその度に喧嘩でわたしが折れてを繰り返していたので諦めてしまってましたしそれでも一緒に居る道を選んだわたしがいけないです。

結婚してから確認で良いと思っていたのですが、そもそも先に子どもを結婚する前に作ると言う時点でそこも順序を変えて確認するべきでした。彼の上辺の言葉だけを信じたのが本当にダメダメですね。
    情けないです。

ありがとうございます。

• 11月30日