※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末、夫の実家に行きがてらUSJに家族で行きます。3歳の娘、6ヶ月の娘…

年末、夫の実家に行きがてらUSJに家族で行きます。

3歳の娘、6ヶ月の娘がいます。
ベビーカーはA型で15㎏までのものがありますが、上の子の体重が15㎏なので持っていくか悩みます。
バギーを買うべきか..でもバギーも15㎏までですよね。

娘は幼稚園の行き来で毎日2キロ以上歩いているので(ほとんど止まらず歩ける)、歩くの疲れた時用、眠い時用に必要だと思っています。
USJでレンタルできたとしても、その他の場所に行く時等必要になるかもと..。

3歳児連れで車なしの旅行された方、どうだったか教えてください!

コメント

newmoon

2歳半の時にサイベックスリベル買いました❗️
22キロまで乗れます🙆‍♀️
都内で車を持たない生活なのですが、まだまだ現役で使うと思います。
ちなみに実家義実家は大阪で、帰省時も持って行ってます❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良さそうですね😊
    リクライニングは結構倒せますか?
    折りたたみ方は面倒ではないですか?

• 11月29日
  • newmoon

newmoon

フルフラットにはなりませんが、娘はそれでお昼寝してますよ🙆‍♀️
    畳むのは簡単ですが、屈まないといけない、3ステップなので少々面倒です😅
    でも自転車のカゴに入るくらいコンパクトになるのでめちゃくちゃ重宝しています❗️
    新幹線など乗る時は足元に置いても邪魔になりませんし、特大荷物席を指定しなくても良いので便利です✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月になったばかりの次女も乗せますが、フルフラット嫌いな子なので問題なさそうです!😂

今はほぼ徒歩で生活していて、来春から車ないと無理なところに引っ越すので、ベビーカーの出番が少なくなりそうです。
    セカンドベビーカー欲しいけど、思ったより高くて躊躇してます😂でも値段関係なかったら絶対欲しいです。

• 11月30日
michico

ポキットというベビーカーも22キロくらいまで乗れますよ^_^
ベビーカーあった方が楽だと思います🌟

• ママリ

ママリ

やっぱりA型持ち歩きはきついですよね?😂

• 11月30日
  • michico

michico

A型に15キロの子を乗せても操作しやすく、押しやすければ問題ないと思います🌟
    あとは移動に新幹線とかだと置き場に困ったりするくらいですかね?
    USJの中で使わないときは荷物置きになりますし便利だと思います🌟

• 11月30日